晩ごはんの記事一覧

ふつうのごはん9/19 とんかつ&イワシのつみれ汁定食

2011年9月20日 | おうちごはん * 晩ごはん

昨日は、次男のリクエストでとんかつにしました。 とんかつだったので、サブのおかずなどは、極力野菜を食べられるように してみたけど、どうだろ?

子どもたちにはやっぱり合わなかったタニタごはん

2011年9月17日 | おうちごはん * 晩ごはん

6日から始めたタニタの社員食堂メニュー。 どうやらというか、やっぱり・・・というか、長男と次男から 「タニタのごはんだと、いやなんだけどっ!」 と言われてしまいました(汗) 母ちゃんも薄々は気づいていたから、「やっぱりか…

ふつうのごはん9/10 カレーライス

2011年9月11日 | おうちごはん * 晩ごはん

昨日はタニタのごはんではなく、ふつうのごはんの日だったので、 子どものリクエストでカレーライスにしました。

作ったのは初めてかも!?簡単ドライカレー

2011年8月27日 | おうちごはん * 晩ごはん

なーんかイマイチな感じの写真ですが(っていつもですがw)、 昨日の晩ごはんにドライカレーを作りました。 たぶん私、今まで生きてきてドライカレーを作ったのは初めてかも!? 記憶にないので、初めてだと思います(笑)

No Image

キッチンの模様替えのおかげで手作りピザ

2011年1月23日 | 晩ごはん

今日の晩ご飯は、冷蔵庫の整理を兼ねてピザにしました。 2個だけ中途半端に残ってたピーマンと、消費期限が明日のウィンナーと、 玉ねぎのみのピザです(苦笑)

No Image

赤い鶏さんといか団子汁

2010年4月26日 | おうちごはん * 晩ごはん

日にちは覚えてないけど(^-^;、先週作った赤い鶏さん。以前から作ってみたいなーと思っていて、これもやっと作りました。 レシピは、 簡単10分【赤い鶏さん】ランチにも♪ by pegupepepe 簡単にぱぱっとできるの…

No Image

4/15の晩ご飯・豚バラのもやし炒め

2010年4月16日 | おうちごはん * 晩ごはん

またまた久々の更新になっちゃいました(^-^;毎日ちゃーんと更新しようと思ってはいるのに・・・ダメだわ(>_<) さて、昨日の晩ご飯ですが。

No Image

つるっと高野豆腐

2010年4月10日 | おうちごはん * 晩ごはん

以前からずっと作ってみようと思いながら、やっと念願が叶いました(笑)

No Image

4/4の晩ご飯・豚ロースのケチャップステーキ

2010年4月6日 | おうちごはん * 晩ごはん

一昨日の晩ご飯。昨日アップするつもりが1日中出かけてしまったので今日になりました(^-^; さて、メニューですが。

No Image

ほうれん草とトマトのツナドレッシング

2010年4月3日 | おうちごはん * 晩ごはん

数日間の間、毎日の晩ご飯日記をお休みしてました(^-^;ちゃーんとご飯は作っていたんだけど、なんだかんだバタバタしてたり、子どもたちがおなかがすきすぎー!!って言うので、写真を撮る間もなくご飯を食べてしまったり(汗) な…

No Image

3/27の晩ご飯・鶏肉の甘酢あんかけ

2010年3月28日 | おうちごはん * 晩ごはん

先日から、野菜が全然ないんだけどそれでも買い物行かずに すまそうとする私(苦笑) とりあえず、冷蔵庫にある野菜でなんとか作りましたが 最悪、明後日には野菜買いにいかないとヤバいです(汗) さて、メニューです。

No Image

3/26の晩ご飯・オムライス(夫作)

2010年3月27日 | おうちごはん * 晩ごはん

昨日の晩ご飯は、全部夫が作ってくれました(苦笑) 中途半端に残ったご飯があるので、それを消費するべくオムライスに。 でっもそれだけじゃ足りないから乾麺のうどんが1袋あったのでうどんも。 こんな晩ご飯、うちではありです(汗…

No Image

3/25の晩ご飯・豚バラのねぎポン酢

2010年3月26日 | おうちごはん * 晩ごはん

またまた手抜きーな晩ご飯。 ここ最近(と言いつついつもだけど)、どうもご飯を作るのがめんどー。できることなら毎食、外食や買い弁したいくらいー!!・・・って無理だけど(苦笑) さてさて、昨日の晩ご飯のメニューは。

No Image

3/23の晩ご飯・豚キャベツの甘辛丼

2010年3月25日 | おうちごはん * 晩ごはん

昨日は朝から夜まで丸1日出かけていたので今日更新です(^-^; もう、23日は午後から色々忙しくてご飯を作っている場合ではなかったー(汗)午前中に下ごしらえだけしておいたんだけど、見て、この手抜き晩ご飯を(苦笑) ではメ…

No Image

3/22の晩ご飯・クリームシチュー

2010年3月23日 | おうちごはん * 晩ごはん

昨日は子どもたちがシチューが食べたいと言っていたので リクエストにこたえてシチューにしました。 カレーとかシチューって材料切って煮込むだけなので簡単だし(笑) メニューは。

No Image

3/20の晩ご飯・きのことツナの炊き込みご飯

2010年3月21日 | おうちごはん * 晩ごはん

昨日の晩ご飯は、和風な献立にしました。 ただし、やっぱり手抜きですが(苦笑) メニューは。

No Image

3/19の晩ご飯・二色丼

2010年3月20日 | おうちごはん * 晩ごはん

昨日もなんだかんだの手抜きオンパレードなご飯です。 毎月そうだけど、女のコ1日目は調子悪いんですわ・・・。 なので手抜き←完璧言い訳(^-^; 昨日のメニューは。

No Image

3/18の晩ご飯・ドライカレー

2010年3月19日 | おうちごはん * 晩ごはん

昨日の晩ご飯はめちゃくちゃ手抜き。 メニューは。

No Image

下ごしらえしておいたおかずの行方

2010年3月18日 | おうちごはん * 晩ごはん

一昨日、急きょ晩ご飯を太巻きにした我が家。 午前中にその日の晩ご飯の下ごしらえをしちゃっていたので 次の日の晩ご飯にその分をまわしたんですよ。 ところが、昨日の夕方になって事件発生。

No Image

3/16の晩ご飯・太巻き

2010年3月17日 | おうちごはん * 晩ごはん

長男と次男が晩ご飯に『太巻きが食べたいー』と騒ぐので、 晩ご飯に太巻きを作りました。 (昼間に晩ごはんの下ごしらえしてあったのにー。ってことでこれは今日の晩ご飯。) ・・・と言っても、私じゃなくて夫が作ったんだけど(苦笑…