花火と口笛。・・・そして僕が僕であるために

2009年8月25日 * * コメント(0)
Pocket

↑のタイトルを見て、ピーンと来た方いますか?(笑)

 

実は・・・・

ってほどのことでもありませんが、私はMr.Childrenがデビュー当時からずっと大好き。

 

で、タイトルの「花火と口笛。・・・そして僕が僕であるために」
ですが、ミスチルの歌の中でも大好きな曲です。

スポンサーリンク

「僕が僕であるために」は、尾崎豊の曲ですが、尾崎のトリビュートアルバムに収録されているのが、
ミスチルが歌っている「僕が僕であるために」。

たとえミスチルが歌っていたとしても尾崎に勝るものはない!と思って聞いたのですが、
ミスチルの僕が僕であるために、これがすごくよかったんです。
それ以来、ミスチルが歌ってる「僕が僕であるために」も聞くようになりました。

 

そういえば、私の青春時代(笑)は、BOΦWYとか尾崎とか
ジュンスカとかバービーボーイズとか、とにかく色々聞いたなー。
ハウンドドッグとかも好きだったなー(^-^;
浜田省吾とか佐野元春とかも聞いてたなー。
(当時つきあってた彼が好きだったので聞かされてたw)

 

最近の流行の曲も、いい歌いっぱいあるけど、なぜか最近、自分が青春時代に
聞いていた歌を聞きたくなったりするんですよね(^-^;

ミスチルの歌も、最近のものよりもデビューした頃の歌のほうが好きだったり(笑)
「車の中で隠れてキスをしよう」とか「星になれたら」とかも好きだったなー。
なんかねー、落ち着くんです。

たまーに聞きたくなりませんか?
昔好きだった曲とか、思い出がある曲とか。

 

昨日、娘を病院に連れて行った後、子どもたち3人とも私の実家に遊びに行ってしまって、
久々に1人の時間があったんですが、家事をしたりPCしたり、ぼーっとしたりしながらも
HANABIと口笛、そして僕が僕であるためにを聞きまくりました。

なんかね、気分が落ち込んでたりすると、この3曲が聞きたくなるようでして(苦笑)
その他にも今日は色々聞いたんですが、気づくとまたこの3曲だけ聞いてたり。

普段は、車に乗ったときくらいしか音楽を聞く事って今はあまりないんですが、
たまにはこういうのもいいかなーって。
ストレス解消にもなりました(笑)

 

普段、私はYouTubeは利用してないんですが(子どもたちは大好きw)、
YouTubeで検索かけたら出るわ、出るわ(笑)

探してみたので、もしよかったら見てみてください♪
※下記をクリックするとすぐに動画が再生されるため、音量にお気をつけください。

 

ミスチルのライブ、行きたいなー♪

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

カテゴリー:雑記
タグ:

前の記事:«
次の記事: »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/kurashi/zakki-kurashi/1357.html/trackback