ダイエットでいちばん大切なこと

2010年8月24日 * * コメント(2)
Pocket

今年になってかなり本格的にダイエットをしている私ですが、
目標体重まであと3kgまでになりました。

もうすでに10kgちょっと体重が減ったんですが、昔(独身の頃)の自分に戻るために
頑張ってます!!

私は、子どもを1人生むごとに体重も増えていくタイプなようでして・・
娘を生む前は42kg~44kgくらいをずっとキープしてたんです。
特にダイエットってものもしたことなかったし。

がっ、一人生むごとにどんどん体重が増えてしまって気づいたら
私の人生の中でいちばんおデブになってました( ̄▽ ̄;)

スポンサーリンク

何回もダイエットに挑戦するも、続かずにいつも断念。
なにしろ、自分には甘いタイプなので仕方ないってあきらめてたんですけど・・・。

でもでも、自分自身も体が重く感じるし、これから年を取ると病気なんかも心配だし
何よりも、昔の体系に戻りたいー!って思いでなんとかあと3kgまで・・・というところまで
こぎつけました。
(あはは、私のダイエット前の体重、バレたようなもんだわさ・・・w)

そして。

ダイエットでいちばん大切なこともなんとなーくわかってきました。

それはズバリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

低体温を改善すること

 

 

 

 

 

です。

私って若いときから平熱が35度台なんです。
低体温だと代謝があんまりよろしくないらしい。

やっぱり平熱を36度台まで持っていかないと、痩せることって難しいようです。
脂肪燃焼が平熱が低いと、それだけ燃焼されないんだそうです。

 

私は、低体温もそうだけど、かなりの冷え性なんです。
なので、ダイエットというよりも、まずは体質改善を試みました。

とにかく低体温を改善することと、冷え性を改善すること。
生姜が冷え性にはいいって聞いて、生姜入りスープを飲んだり。
(これは今でも続けています)

そして、大好きなコーヒーも極力控えて、なるべく紅茶やプアール茶などを飲むようにしています。
コーヒーや緑茶って、体を冷やすらしいんです。
だから、冷え性の人にはあんまりよろしくないとか・・・。

しかし、大好きなコーヒーを我慢することはできないので、飲む回数を減らしてます。
減らしているだけで飲んでるからあんまり意味がないのかもしれないけど、
その分、紅茶やプアール茶をガンガン飲むようにしてるんです(笑)

 

このブログでもご紹介したけど、サプリの存在もあるかと思います。
サプリってじわじわ効いてくるから、少し続けて効かないーって飲まなくなってしまうことも
あるんだけど、ラクトフェリン+ラブレだけは、ずーっと続けてます。

ラクトフェリンのサプリは、体脂肪を減らすってよりも、ぽっこりお腹&便秘対策として
飲んでます。
事実、続けてずっと飲んでるけど、ぽっこりお腹&便秘が解消されてるんです♪

 

で、私の体重が減りやすくなったのは体温が36度以上になってきてからなんですよ。
やっぱり低体温では、痩せにくいんだと実感しました。

ダイエットを本気で考えてるなら、まずは体温を36度台にすること!!

これがいちばん大切だと思います。

 

なかなか思うようにダイエットできてないなーって方は、もしかして低体温ではないですか?
低体温の場合は、できるだけ体温を36度台にするように体質改善をしてみてください。

ダイエットだけじゃなくって、平熱を36度台で維持していると、やっぱり体調もよくなります。
これは、代謝がよくなるからなんだと思うけど。

 

教訓:ダイエットを成功させたいときは、平熱を36度台にしよう!

です♪

 

ちなみに。

生姜入りスープを飲んだと書きましたが、私が飲んでいるスープのレシピはこちら。
Cpicon 短期痩せる脂肪燃焼温野菜ダイエットスープ by にゃんこじ

レシピのページには、短期間でダイエットとありますが、
私はそれは行わずに(短期間のダイエットだとリバウンドも大きいだろうし
体に負担をかけそうだったので長期戦で考えています)
スープをご飯を食べる前に食べる方法をとっています。

その他の3食のご飯は、特に制限を設けませんでした。

 

そして、ダイエットをして思うこと。

太るのは簡単だけど、痩せるためにはお金と根気が必要です(涙)
暮らしと同じで、無駄なものはため込んではダメですね(汗)

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

カテゴリー:日常のこと * 雑記
タグ:

前の記事:«
次の記事: »

コメント

  • はじめまして。

    私も低体温なのでとっても参考になりました。
    体質改善してみます!
    ところで、食事やサプリの他はどのような方法で
    ダイエットされたんですか?
    お返事お待ちしています。

    2010年8月24日 11:48 AM | なおりん

  • >なおりんさん
    こんにちは♪
    コメントどうもありがとうございます!

    低体温の方って多いですよね。
    36度台に体温を維持していると、ダイエットだけじゃなくて
    体調面でも肩こりだったり生理痛だったり色々な面で
    調子がよくなってくると思うので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

    ダイエットですが、食事やサプリのほかは
    ずっと気になっていた骨盤の広がりを正常に戻すことを
    意識してやってます。
    それと、便秘をしないこと。
    便秘を解消するだけで、お腹のぽっこりがかなり違いますよ!

    野菜スープもお野菜たっぷりなので、私は3食、ご飯を食べる直前に野菜スープをゆっくり食べました。
    具だくさんスープなので、その後のごはんの量も必然的に少なくなります。

    後は、甘いものが食べたくなったら、我慢をせずに
    チョコをひとかけらだけ食べたり、
    チョコがないときは、蒟蒻ゼリーを1個食べたり。
    我慢するよりも、ちょっとだけでも食べたほうが
    私の場合は、精神的にイライラしないので(笑)

    運動に関しては、特にやっていたことはないんです(^-^;
    しいて言えば、骨盤を正常な位置にもどすためにしている
    骨盤体操くらいです(苦笑)
    後は、キッチンでお皿を洗ったりご飯を作ってるときなどに
    できるストレッチみたいなものをやってるくらいかな?

    ・・・たいした情報ではないですが、参考になれば
    嬉しいです!

    2010年8月24日 12:18 PM | moca*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/kurashi/zakki-kurashi/1759.html/trackback