野菜が高いから再生してまた使う

2010年4月26日 * * コメント(0)
Pocket

写真のボーボーになってるのは、万能ねぎです。
先日、長ネギが高くて手が出せなかったので万能ねぎを買ったんですが
根っこの部分を取っておいて、お水につけておいたら
こんなに成長しましたー!

スポンサーリンク

野菜が高すぎて、買うときもめちゃくちゃ悩んじゃうくらいですが、
根っこのある野菜だと、お水につけておけばこうしてまた食べられるんですよー!

本当は土に植えたほうが何回も収穫できるんだけど、
面倒で(^-^; お水にしてますが、お水だけでもこんなに成長してくれます♪
ポイントというなら、毎日お水をかえること。
これだけ(笑)

本当だったら1回で終わりなのにまた使えるので、野菜が高い今は
ありがたいです♪

今日はこのありがたーい万能ねぎを冷や奴の薬味に使う予定♪

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

カテゴリー:日常のこと * 雑記
タグ:

前の記事:«
次の記事: »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/kurashi/zakki-kurashi/3607.html/trackback