3DSで犬を飼い始めました

2011年8月23日 * * コメント(0)
Pocket

先日、3DSが安くなったのを機に、子どもたちが貯めていたお年玉で
それぞれ3DSを購入したんですが、夏休み、映画にしか連れて行ってあげてないのもあって
長男、次男ともに1つずつ3DS用のソフトを買ってあげました。

ちなみに、ブラックのほうが長男の、ブルーのほうが次男の3DSです。

スポンサーリンク

長男も次男もなぜかどちらもnintendogs+catsのソフトを買ってました(^-^;
nintendogs+catsには3種類あって、長男が購入したのはこちら。

 

 

次男はこちら。

 

次男は、しつけなどがなかなかうまくできないので
ほとんど私が育てているような感じです(笑)
散歩やえさは、次男の仕事になってます。

次男と私でかわいがっている黒パグの「あずき」くん。

↑これがあずきくんです(笑)

3Dで写真を取ってみたんだけど(本体で)、写真に撮ると3Dでは見えないのねん(当たり前ですが・・)
しっかし、3Dで見ると本当に犬が自分の目の前にいるように見えます。
すっごい立体的。

顔を3DSに近づけると、あずきも顔を近づけてきてペロペロなめるしぐさをするんですが
それがすっごいかわいい(笑)
何気に癒されます♪

ただ、やっぱりずっとやるには3Dはきついかも。
目が疲れるんですよ。
子どもたちも最初こそは3Dにしてやってましたが、
今はほとんど2Dでゲームしています。

だったら、普通のDSでもいいんじゃないかとも思うんだけどね(^-^;

3DSのソフトはまだあまり種類がないので、これからどんどん出るのを期待したいと思います♪

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

カテゴリー:日常のこと * 雑記
タグ:

前の記事:«
次の記事: »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/kurashi/zakki-kurashi/4433.html/trackback