楽天の保険 学資保険でフコク生命学資保険「みらいのつばさ」の資料請求をしてみた

2012年1月24日 * * コメント(0)
Pocket

楽天の保険 学資保険で、フコク生命の学資保険「みらいのつばさ」の
資料請求と学資保険に関する簡単なアンケートを実際にやってみました。

以前からフコク生命の学資保険「みらいのつばさ」が気になっていたんです。
なぜ気になっていたのかというと、学資保険の受取時期が選べるからなんです。

スポンサーリンク

私が気になった学資保険の受取時期ですが、ジャンプ型の
大学入学時と22才満期時に受け取るもの。
やっぱりいちばん気になっているのが次男の学費なんですが、
高校よりも大学資金が問題(汗)

でも、このジャンプ型なら大学入学時までは祝い金を受け取ることなく
そのまま貯めておけるので、我が家としてはありがたいなーと思って。

22歳満期が最初はちょっと引っかかって、18歳満期がいいのにとも思ったんですが
考えてみたら、大学受験はもちろんだけど、その後の大学生活でも
かなりお金がかかりますよね。

で、新社会人になるとき、(こればっかりはわからないけど)入社する会社によっては
一人暮らしなんかもあるわけで。
(入れる大学によっても大学生のときに一人暮らしになる可能性もあるけど)

新社会人になるときも、何かとお金がかかるよね、と思ったんですよ。
この学資保険なら、新社会人になるときも満期になるので助かるかなーと思ったり。

次男が大学生になるころには夫も私も50歳前後になってるし、
自営業の場合、10年後が今と同じように仕事があるかどうかもわからないリスクもあるし・・・
と、いろいろなことを考えてしまいました(苦笑)

それにこの学資保険は、祝い金の受取が11月1日なんですって。
この時期にもらえるのは助かりますよね。

実際には、次男が大学に行くかどうかなんて全くわかりませんが(汗)
もし、大学に行きたい!と言われたときに困らないように
今からできるだけの準備はしておかないとなーと思ってます。

今なら資料請求&学資保険に関する簡単なアンケートに回答すると
楽天ポイントが30ポイントもらえます。

まだ資料請求したばかりなので、手元に届いてないんだけど
資料を見て前向きに検討したいなーと思ってます。

★詳細&資料請求とアンケート回答はこちらからどうぞ。
楽天の保険 学資保険

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

カテゴリー:日常のこと * 雑記

前の記事:«
次の記事: »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/kurashi/zakki-kurashi/5339.html/trackback