お金をかけずにキッチンに大型収納を作るには

2010年8月10日 * * コメント(0)
Pocket

1ヶ月半くらいまえから、キッチンに大型の収納が欲しいなーと思っていて、
キッチンボードを購入しようかどうしようか悩んでいました。

最初は、こんな感じのキッチンボードを購入しようかなと思っていたんです。

スポンサーリンク

でも、欲しいなーと思うものは、どれもこれも高い(>_<)
5万はさすがに、えいやー!って購入できません。

それに、我が家は賃貸。
今後、引っ越さないとは限らないし、今の家で合うものを購入しても、
引っ越した先では大きさなどが合わないかもしれないし、もったいないなーと思うようになって
購入することをやめました(^-^;

でも、やっぱり大型収納は欲しいなーって気持ちはなくならず、
お金をかけずにできないかなーと考えるように。

板を買ってきてDIYすればいいんだ!って思ったけど、
こういった大型収納を作るのは結構大変・・・。

 

それならば・・・と色々考えて、カラーボックスを使うことにしました。
PCデスクもカラーボックスを使っているんですが、それの応用な感じですね(^-^;

で、先月の終わりくらいから、あーでもない、こーでもないって考えて
何回も紙に書いたりして、結局、上の写真のような感じで今のところ考えがまとまりました。

ただ、それでも「もっとここをこうしたいなー」っていうのがあるので
出来上がるのは一体、いつだろ??って感じだけど(笑)

家にあるカラーボックスを使ったりするので、今のところ5,000円あればできそうな感じです。
市販のものを買うのを考えると、10分の1の金額で済みそう(苦笑)

見た目は市販のもののほうがいいけど、今の我が家にはこれで十分かなーって思って(^-^;
それに、今はカラーボックス用の引き出しや扉もたくさん売っているんですね!

例えば、

これはカラーボックス用の引き出し。
カラーボックスを横置きにしたとき用なんですが、縦置き、横置き両方ともにあるんです。

その他にも、

扉だったり、色々なものが売っているので、カラーボックスも収納などに
かなり使えそうです!!

上手に使えば、色々なところで使えるし、市販のものではなくて
自分で扉だったり、仕切り板だったり、周りだったりもいくらでも手を加えられますもんね。

今月中にできるかどうかが微妙な感じですが(汗)
またできたら、どんな感じになったかお知らせしたいと思います!

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

カテゴリー:暮らしのこと * 我が家の収納
タグ:

前の記事:«
次の記事: »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/1845.html/trackback