生活感のない暮らしと生活感のある暮らし

2011年10月21日 * * コメント(0)
Pocket

生活感のない暮らしと、生活感のある暮らし。
今だとやっぱり人気があるのは、生活感のない暮らしだと思います。

スポンサーリンク

一時期、私も持たない暮らしやシンプルな暮らしを実践したくて
色々と試行錯誤した時期もあるんだけど、
今は自分には合わないような気がしてきています。

理想と現実で違うように、理想はあるけど実際は、
そうも言っていられないこともある・・。

 

私の場合は、理想はモデルルームのような素敵なお部屋。
でも、現実はモデルルームのような生活感がまったくない
暮らしはできそうにありません。
・・・できそうにない、っていうよりも、できない(苦笑)

ずっと家の片付けや収納のことを考えてるような余裕がないし、
1日の中でも「よっしゃ!」ってやる気のある時間帯もあれば、
「めんどー・・」ってやる気のない時間帯もある。

1日だけでも波はあるのだから、1週間、1ヶ月単位でみても
やっぱり気分のムラはありますがな・・(汗)

それにね、生活感がまったくない暮らしは、
私の性分には合わないようです。
自分の家なのに、自分の家じゃないみたいな感じ?
落ち着かない感じ(笑)

生活感がある暮らしっていっても、
ものが色々散乱してたり部屋がとっちらかったり・・とかではなくて、
片づいているけど、なんていうのかなー、そこに人が住んでいる
形跡がある感じが好き。

たとえば。
テーブルの上にリモコンが無造作に置かれてたり、
雑誌がポンって置かれてたり。
そういうのは全然気にならない。

むしろ、我が家でリモコンをきちんと隠す収納にしたところで、
リモコンの収納場所にリモコンが入っているほうが
少ないような気がする・・・(苦笑)

 

理想・・というか、夢はモデルルームみたいな
ピカピカに行きとどいている部屋だけど、
現実は、私たち家族が住んでる形跡があちこちにある部屋(苦笑)

でも、生活感のある暮らしのほうが
なぜかホッと落ちつける。

・・・私には生活感がある暮らしのほうが身の丈にあってるのかもしれません(苦笑)
その中で、上手に断捨離したり収納の改善をしたり、
整理整頓ができればいいなぁと思ってます。

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

前の記事:«
次の記事: »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/1909.html/trackback