薬は100均の箱に収納

2010年9月22日 * * コメント(0)
Pocket

我が家の薬箱です。
100均で購入したリサイクル段ボールの組み立て式の箱。
これを使ってます。

中身はこんな感じ。

スポンサーリンク

色鮮やかなので(苦笑)、色味を抑えた写真にしてます(^-^;

我が家は薬は必要最低限のものしかないので、全部でこれだけ。
これって少ないのかな?
多いのかな?(汗)

細かい薬は、箱の中にこれまた100均で買った仕切り付きの整理かごを入れて
整理しています。

 

一応、箱にはタグをつけてます。

写真だとわからないかもですが、タグに書いてある文字は「くすりばこ」。

次男でも読めるように、タグは全部ひらがなで最近は書いてます。
タグの写真を取るために、タグ面を前にしてますが、
普段は、一番上の写真のように夫に作ってもらった棚のところに置いてます。

タグの写真を見てもらうとわかると思うんだけど、
取っ手のところから、中身がちょこっと見えてますが、
私は気にならないのでそのまま(苦笑)
でも、気になる人は気になってしまう感じかな(^-^;

リサイクル段ボールなので、すぐにダメになっちゃうかなーって
思っていたけど、頻繁に出し入れするわけじゃないし、
全然大丈夫です。

 

今までは、籐製のかごにポイポイ放り込み収納してたんだけど、
放り込みなもので、いざ薬を使うときにガサゴソしなくちゃいけなくて、
それがめんどうだったのです。

これなら、一目見てわかるので探す手間も省けるから、
欲しい薬がすぐに取り出せて便利。

かごと違って、ホコリも入りづらいし♪

 

100均のリサイクル段ボールシリーズ、なかなか使えます♪♪

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

前の記事:«
次の記事: »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/2102.html/trackback