籐かごの掃除方法

2010年9月30日 * * コメント(0)
Pocket

籐のかごが大好きで、我が家にも色々なサイズの籐のかごがあります。

ただ、籐のかごってホコリが積もりやすいんですよね。
それに、掃除もしにくいし。

洗うわけにはいかないので、私はいつもこんな感じで籐かごの掃除をしてます。

スポンサーリンク

使うのは、ペンキ用のハケ。
もうだいぶ前に、掃除にペンキ用のハケがいいよ!って書きましたが
ペンキ用のハケは我が家では細かい部分の掃除に大活躍してくれてます♪

▼以前のペンキ用ハケの記事
ペンキ用のハケは掃除道具の必需品

 

写真だと分かりづらいかもしれませんが、こんな感じで掃除します。

ちょっと分かりづらいかな?
白い点線の丸で囲った部分のホコリを掃除してみます。
(他にもホコリだらけだけど、気になさらずに・・・w)

ペンキ用のハケを使って、横や縦方向にハケを動かしていくだけです。
籐かごなどのホコリ取りに使うハケは、なるべく毛が固めのほうがいいですよ♪

ちょこちょこっとハケを動かすだけですぐにホコリも取れてキレイになります♪
(他の部分のホコリは気にしないでねw)

ホコリは、ハケについたり、下にも落ちたりしますので、
掃除をする際は、下に新聞紙や汚れてもOKなモノの上でやるといいですよ♪

 

ペンキ用のハケでやると、細かいところにも毛が入り込んでくれるので、
こういった凹凸のあるものでも、掃除しやすいんです。

 

 

今日は、雨なのでこれから次男が幼稚園から戻るまで
家にある籐かごの掃除をしようと思います(苦笑)
(掃除、サボってたから籐かごにホコリが・・・・。こういうのって気になってくるとダメなんだよねw)

ペンキ用のハケですが、ホームセンターでも安いのが売っているし、
100均でも売っているのでいくつかサイズをそろえておくといいですよ♪

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

前の記事:«
次の記事: »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/2165.html/trackback