すっきりな暮らしを手に入れるために買ったモノ

2010年10月1日 * * コメント(2)
Pocket

今年から手帳は「ほぼ日手帳」を使っている私ですが、
来年も、4月始まりの「ほぼ日手帳」を使うつもりでいました。

 

がっ。

 

見つけちゃったのです、気になる手帳をー!

それが、こちら↓↓。

スポンサーリンク

持たない暮らしで有名な、金子由紀子さんがとうとう手帳を作ったようです。

内容はというと。

この手帳を使えば、暮らしも仕事もすっきり片づき、夢がかなう!
仕事とプライベートを管理しやすい画期的なスケジュール欄に加え、片づけ、
時間術をサポートするお役立ちワークシート付き。

この手帳でシンプル生活を続けると……

いらないものがすっきり片づく
目標がはっきりする
今、なにをすべきか見えてくる
だから、夢がかなう!!

シンプル生活のカリスマ著者・金子由紀子さんが贈る、身の周りの片づけと夢の実現を
サポートするスケジュール手帳。
予定やToDoを書き込むうちに、時間、お金のムダが省け、あなたの運が開けていきます!!

  • 仕事に家事に大忙しの女性がメインターゲット。ワイドで使いやすいToDo欄で、仕事もプライベートも効率よく管理できます。
  • 画期的! その月、その週、その日にやるべきことが、すべてひと目でチェックできるマンスリーToDoリスト付き!
  • 片づけや、季節に合わせた暮らしのヒントを毎週チェックできる! 整理整頓に対するモチベーションがキープでき、リバウンドを防ぎます。
  • 超便利!「金子式お役立ち付せん」で時間やお金のムダがグッと減ります。「生活立て直しリスト」「お出かけ効率化リスト」など、生活に合わせてアレンジできるのが嬉しい!
  • 「家の散らかりポイントチェック」「いらないものを捨てる計画書」「家事や仕事にかかる時間をはかってみよう」など、18のワークシートでシンプル生活へと導きます。
  • 特設サイトから、“オリジナル手帳カバー”をダウンロードできる特典があります!

毎日の課題をきちんとこなしながら暮らしを楽しみ、少しずつ自分を成長させ、
夢を実現していくためのツール。
仕事も暮らしもすっきり片づく、敏腕マネージャーのような心強い手帳です!

(amazonより抜粋)

ねっ?ねっ??
なんか、よさそうでしょー!

金子式お役立ち付せんっていうのも気になります。
生活立て直しリストや、いらないものを捨てる計画書なんかも気になりません?(笑)

その他にも、整理整頓のモチベーションがキープできるような中身になっていたり、
これはもう、使うしかないかなーと思いまして・・・

ぽちっとお買い上げいたしました(^-^;

この手帳を使ったから全て思いどおり!なんてことはないと思いますが、
来年の1年間、私のテーマでもある「スッキリな暮らし」を少しずつ少しずつ実践していく
手助けになればなーと思っています。

そしてそして。
年末までにやる大掃除にも役立ちそうかもー!と思ってます(苦笑)

手帳の中身をちらっと見たけど、なかなか使いやすそうでした♪

この手帳に関しては、整理整頓や片付けなどのことなどをメインとした
家事手帳として使っていきたいと思います。

※この手帳、まだ発売前なので予約注文みたいです♪
私はアマゾンで予約しましたが、10月7~9日の間に届くようですよー!

 

 

 

・・・で、やっぱり。
ほぼ日手帳の4月始まりは買ってしまうんだろうなー(^-^;

◆金子由紀子さんの手帳はこちらからどうぞ♪

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

前の記事:«
次の記事: »

コメント

  • mocaさん、お久しぶりです^^
    シンプル生活手帳、とても魅力的♪
     
    私は、来年もほぼ日カズンのつもりで、すでに注文しちゃいました^^
    でもでも、シンプル生活手帳・・・気になる^^
     

    2010年10月1日 7:28 PM | こりん

  • >こりんさん
    こんにちはー^^
    こちらこそご無沙汰しちゃってます^^;

    この手帳、かなり魅力的ですよね♪
    こりんさんも来年の手帳はほぼ日なんですねー!
    1月始まりにしたのかな?^^
    私もこの手帳を注文したけど、やっぱりほぼ日も
    買っちゃいそうです(苦笑)
    ほぼ日のカズンは、手帳っていうよりも
    何でもノートみたいな存在なので(苦笑)

    またこちらの手帳が届いたら、色々詳しくご紹介しますねー!!

    2010年10月2日 1:17 PM | moca*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/2171.html/trackback