シンプル生活手帳2011はスッキリな暮らしの相棒になる!

2010年10月7日 * * コメント(2)
Pocket

先日、この

を、注文したよー!と書いたのですが、
届きましたー!!

スポンサーリンク

大きさは、A5サイズのほぼ日カズンよりも、ひとまわりちょっと小さいサイズ。

この手帳を注文する際に、写真が小さすぎて↑の部分があまりよく見えなかったけど、
こんな感じで使い方の一例が載ってます。
・・・私の写真も見づらかったかも(汗)

で、肝心の手帳の中身ですが、この手帳を購入するか検討している方もいるかと思いますので
ちょこっとだけご紹介しますねー♪

まず、年間、マンスリー、ウィークリーの基本的なページはというと。

見づらい写真で申し訳ないですが(汗)
写真上段 左から⇒年間スケジュール、マンスリー、月別To doリストページ。
下段は、ウィークリーページの左側と右側です。

年間スケジュールページには、月の満ち欠けも載ってます。
新月や満月のときに月経が始まったり排卵などがあったりすることが多いようで
年間スケジュールの他に、月経開始日などをチェックしたりメモしたりしておきましょうと
いうことのようです。

写真ではわからないかもですが、年間スケジュールの日付の横に、
点線で○があるのですが、そこを塗りつぶせるようになってます。

月間スケジュールのところは、見開きで1ヶ月分になってます。
このマンスリーの前のページには、その月その月に金子さんのプチコラムも
掲載されていますよ♪

週間スケジュールは、見開きで1週間。
左には、その日1日の予定を書くスペースと、その日のTo doリストがあります。
右側には、その週のTo doリストが書くスペースがあります。

上から2枚目の写真の部分が、ちょうど週間スケジュールページの右側になってます。

このページで登場するのが、金子式お役立ち付せん。

こんな感じで使い方が載っていて、

手帳の後ろのほうに、コピーして使える金子式お役立ち付せんや、
詳しい説明が掲載されてます。

これ、まだパラパラっとしか見てないけど、すごく便利そうですよー!
これだけを販売して欲しいなー!!

最低限片付けリストなるものがあって、
最低限、これだけやりましょう!みたいなモノなんですが、
私のようにズボラーな方には、心強い味方かも(笑)

その他、この手帳ならではのページもかなり充実してるんですが、
大きくわけると3つの構成になっていました。

わたし時間プランニングシート、片付けワークシート、わたしのお気に入りリストと
大まかに3つの分かれていて、どれも使いやすそうです!

 

私の場合は、この手帳は完全に主婦手帳というか、家事手帳にするつもり。
今年はずっとほぼ日カズンを使っていたせいか、
やっぱり日々のことや仕事のことは、1日1ページのページが欲しいし、
この手帳だとどうしても少なく感じてしまうので、
この手帳は、主婦手帳&家事手帳として最大限、活用したいと思います!!

12月から使えるんですが、それまでの間、どういう風に使っていこうかとか、
手帳を参考に、来年は1年かけてどんな風にスッキリな暮らしをしていくか・・・など
ひとり時間のときなんかに、考えていきたいなーと思います♪

私の目指すスッキリな暮らしの相棒になってくれること、
間違いなし!な手帳です♪
買ってよかった!

 

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

前の記事:«
次の記事: »

コメント

  • なかなか得られない情報で、とても参考になりました。

    2010年10月10日 10:06 AM | カズミ

  • >カズミさん
    コメレスがおそくなってしまってごめんなさい(>_<) コメントどうもありがとうございました! 少しでもお役に立ててよかったです。 どうもありがとうございました!

    2010年10月13日 12:38 PM | moca*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/2258.html/trackback