すっかりとまってるキッチンの大型収納

2010年11月30日 * * コメント(0)
Pocket

以前、キッチンにカラボなどを使って大型収納を作るという記事を書いたんだけど、
あれからほとんど作業していませんでした(汗)

今年もあと残すところ1ヶ月のため、本格的に作業しようと思います。

以前は、ササっと図案を書いてましたが、
あれから作業せずに、また色々と案を練り直したりして、やっと大型収納の全体像が
決まりました。

スポンサーリンク

当初の予定額5,000円よりはお金がかかってしまうことになりそうなんですが、
毎日使う場所だし、使うモノを収納するのでスッキリと一目で分かりやすく、なおかつ
出し入れも1ステップですむような収納作りをしたいなーと思うように。

今回は、スチールラックをメインに収納を考えています。
スチールラックって、我が家も子ども部屋などで使っていますが、
あれってあんまり使い勝手がよくないなーと、実際に使っていながらも思っていましたが
今は、棚の部分が木製のものも売っているし、かなりパーツも出ているので
カスタマイズできることと、さまざまな大きさの収納ケースも手軽に購入できるので
サイズを計りながら、これらを使って大型収納を作ろうと思います!

スチールラックは家にあるものを使うつもりだけど、
収納ケースなどはサイズを計ったり、何をどうやって入れるか?をちゃんと
考えてから購入しようと思っているので、すぐにはできないかもしれないけど、
なんとか年末までには形になってくれればなーと思ってます。

キッチンの大型収納の進行状況は、こちらでご報告していこうと思っています♪

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

カテゴリー:暮らしのこと * 我が家の収納
タグ:

前の記事:«
次の記事: »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/2432.html/trackback