すき間時間を活用する

2010年3月13日 * * コメント(2)
Pocket

前の記事で私の平日午前中のスケジュール例を 書いたのですが、
その付け足しを。 あのスケジュールを見ると、家事って言っても 洗濯、
掃除機かけ、晩ごはんの下ごしらえくらいしか やってないと思えますが
(てか、それしかしないときもありますw)、
すき間時間を使って、トイレ掃除したり、洗面所の掃除したり、
玄関掃除したり・・としています。

例えば。

スポンサーリンク
スケジュールには、1つの家事から1つの家事まで 大体30分は時間をあけています。

そのときの量によっても違いますが、1つの家事に30分は 時間を費やすことってないですよね。
1回の洗濯干しだって、30分もかかりませんしね(^-^;
なので、そういうすき間時間を有効活用して、
スケジュールには組み込まれていないけど、これを やっておこう!的な家事をやります。

でも、私はその日の気分で左右されるので毎日するときもあるし
2~3日とか平気でやらないときもあります。

気分屋です(汗) 無理しても仕方がないので、自分でやりたくないなーと 思った時は、
そのときの気持ちに従います。

さすがに、2日間くらいやらないと 自然と気になってくるから不思議。
気になってきたらやるっていうのも、ありだと思いますよ♪

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

前の記事:«
次の記事: »

コメント

  • 初コメです。
    隙間時間の考えは私も同じです。
    でないと、やらないですものね

    2010年3月14日 12:19 PM | みち

  • >みちさん
    はじめまして(*^▽^*)
    コメントどうもありがとうございます!
    すき間時間ってあんまりないように感じたりも
    するんだけど、意外と結構あるんですよね(^-^;
    ちょこっとでもやらないよりはマシだと思って
    私もやってます(^-^;

    2010年3月14日 5:42 PM | moca*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/3512.html/trackback