NEC LaVie L LL750/WG6W購入してもうすぐ2カ月。

2010年3月30日 * * コメント(0)
Pocket

2月の頭に買ったNEC LaVie L LL750/WG6Wですが、
購入してからもうすぐで2カ月になります。

そこで2カ月使ってみての感想を書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

まず、今まではデスクトップを使っていて、初めての自分用ノートPC。
場所を取らないのでノートを選んだんですが、
デスクトップからノートPCになってから最初こそなんとなく違和感が
ありましたが、今ではまったく違和感はありません。

ただ、1つ気になるのがキーボード。
高校生の頃からずっとデスクトップを使っていた私には、
ノートPCの軽いキーボードがちょっと慣れません(^-^;
昔に比べて(夫のノートPCと比較ですが)、
押しやすくはなっています。
でも、やっぱりデスクトップのキーボードに比べて打ちにくい。

なので、ノートPCになってからタイプミスがよくあります(苦笑)
私はPC歴だけは長いし高校の頃に嫌というほど
ブラインドタッチを教え込まれたため、今でもブラインドタッチで
打つことができているのですが、今はたまーに手元を見て
確認してしまうことがあります(^-^;

でも、それだけがちょっとなーと思う部分で、これは私が慣れれば問題はないはず。
その他のところでは、まったく問題はありません。

今までXPで使っていた仕事用ソフトもWindows7には対応はしてないものの
インストールして普通に使えるし、今まで使っていたソフトで
使えないものは今のところありません。

立ち上がりもシャットダウンもXPに比べたら、サクサクだし、
ソフトをいくつも立ち上げて仕事をする私ですが、
XPでは重くなってしまう量のソフト起動でも、Windows7では
なんでもなくふつうに動きます(笑)

あっ、ただキーボードと同じくまだ慣れてないのがワイドモニターと色。
ワイドは横幅は確かに広くなってるけど、縦が狭い。
なので、見づらい時があります。

モニターの色も、今までよりもなんとなーく青みが強いような気がするし、
今までのモニターで見えてた色が違う色に見えてしまう。
これがいまいちまだ慣れません。

これも多分、ずっと使っていると今のモニターに慣れてくるとは思いますが、
2カ月近く使っててもまだ慣れるまでにはいってないかも(苦笑)

それと、以前のデスクトップは本当にファンの音がうるさくて
テレビも聞こえにくくなるくらい、うたた寝している子どもや夫が
ファンの音で起きてしまうくらいうるさかったんですが
(電話してても、相手に聞こえてたんです)
このノートにしてから、まったく音がしなくて快適!
たまーにずっとノートをつけっぱなしにしていると、ファンが回る音がするけど
あれ?ファン回ってる??っていうくらい静か。
これはめちゃくちゃよかったです!!
今までのデスクトップはなんだったんか??ってくらい、
静かなので、PCしてても快適です(笑)

今回、ホワイトを購入したので指紋もつかないし、
光沢があるので、汚れも付きにくい。

やっぱり購入して正解だったなーと思います。
まだ慣れてない部分もあるんだけど、これは時間の問題だしね(笑)

このスペックでこのお値段なら、文句なしって感じです。
買い替えを考えている方、なかなかいいですよー♪

+ 楽天で見る(価格が安い順)

NEC LaVie L LL750/WG6Wを探す

+ アマゾンで見る

  • 発売日 : 2010/01/22
  • 出版社/メーカー : NEC

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

前の記事:«
次の記事: »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/3565.html/trackback