無印良品の冷水筒を使ってみて気づいたこと

2010年4月10日 * * コメント(0)
Pocket

昨年の夏に、無印良品の『アクリル冷水筒・M 約2L』を購入したのですが
ずっと使ってみての感想を書きたいと思います。

スポンサーリンク

我が家は毎日のように麦茶か緑茶を作るので、購入してから
ほぼ毎日使用しています。

これを選んだのは、実際に店舗で手にとって見てみたときに
すっぽり手が入るし洗いやすそうだったから。

確かに今まで使っていたもの(ホームセンターで500円くらいのもの)に
比べたら、格段に洗いやすいことは洗いやすいんだけど、
1つ気になる点があります。

この上の写真の部分が実は洗いづらいのです(^-^;

私はいつも洗う時に、手を突っ込んで洗っているんですが
写真の矢印部分がどうも洗いづらい。

後は、溝部分(白いところと透明のところのつなぎ目んところ)に
どうしても汚れがたまりやすいんです。

これも、洗うたびに気をつけて洗うようにしているんだけど
こちらも洗いづらい(>_<)

この辺りが改良されてくれると本当にいいんだけどなー。

その他は、とっても使いやすいです。
手もすっぽり入るので、上に書いた以外は本当に洗いやすいです!
フタのところもキレイに洗うことができるので気に入ってます(笑)

横に置いても縦置きにしても大丈夫だし。
形やデザインもお気に入りです♪

ずっと使ってみて全体的にはかなりお気に入りなんだけど
1つ気になる部分があったので感想を書いてみました。

これから暑くなってくるので購入する方も多いと思いますが、
とりあえずご参考まで^^

無印良品ネットストアでは、ただいま10%OFFセールを開催中です。
 詳しくは、無印良品ネットストアをご覧ください。

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

前の記事:«
次の記事: »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/3584.html/trackback