これは一体、なんでしょう??

2010年12月21日 * * コメント(0)
Pocket

さて、突然ですが・・・・

これは一体、なんでしょうか?

 

チッ、チッ、チッ、チッ、チッ・・・・・・・・・

 

答えは。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

これです(笑)

全身の筋肉を引き締める道具。
しかも、ホームセンターで980円(笑)

実はこれ、長男用なんです。

長男は、4年生の初めから、少年野球をやってきたんですが、
来年からは中学生。

中学生になったら、中学の部活で野球をやるか、
それともシニアやボーイズに入団するかで、ここ最近、
シニアやボーイズに体験入団したり、見学に行ったりしていました。

夫と長男が色々話し合って、最終的にはシニアで野球を続けることになりました。
ただ、シニアに行けば、今よりも数十倍練習は厳しくなるし、
今のままでは、足腰も弱いし、腕力も弱いので、
シニアに行く条件で夫が、

  • 毎日ランニングする(走りこみをする)
  • 腹筋・背筋・腕立て伏せを1日10回を1セットで5回やる

という約束をしたらしいんです。
(上記の約束は、とりあえず3月までなんだそうです)

ランニングは、長男はもちろんやりますが、夫は自転車に乗って
毎日伴走するらしい・・(笑)

で、腹筋や背筋がなかなか上手にできない長男のために
夫がホームセンターでたまたま見つけて写真のチューブスリーマーというのを
買ってきたのです(苦笑)

 

私も毎日これ、使ってますが、
腹筋も普通にやるよりも全然楽だし疲れないのに
これをやると、腹筋がピキピキします(^-^;

今年の初めからダイエットをしているんですが、
ある程度自分の目標近くまで体重は落ちてきたんです。

一応私も、いつもWiiのWii Fit Plusで運動をしたり、腹筋を少しやったりしてたんですが、
写真のチューブスリーマーを使えば、楽に運動できるし、
筋肉も鍛えられるのでいいと思います!

がさばるものじゃないので、邪魔にならないし、
素材もめちゃくちゃ軽いのでどこにでも持ち運べるし。

長男も毎日夫との約束を守るべく、使ってます!
まだこれを使い始めて1週間ちょっとなので、
正直あんまり見た目にはわからないんだけど、
触るとちょっと筋肉がついてきたかなーと(^-^;

長男いわく、

「これをがんばって、お腹が割れるくらいになるまで筋肉つけてやるーっ!」
とのこと(笑)

一体、いつになるのでしょう?(*≧m≦*)ププッ

 

気になる方はチェックしてみてね♪
(ネットでも売ってるけど、送料とか考えるとホームセンターで買ったほうが安いと思います)
ちなみに我が家は、ケーヨーデイツーで購入したようです♪

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

前の記事:«
次の記事: »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/3868.html/trackback