ずっと気になってたいらないものを捨ててスッキリ!

2011年11月1日 * * コメント(0)
Pocket

父が退院してから、ある程度時間にゆとりが出てきたので
夏からずーーーっとやりたかった断捨離を少しずつですが実行しています。

娘がひとり暮らしを夏からしているんですが、
いらないものを我が家に残して引っ越ししやがったので、
娘のいらないものが我が家に取り残されていたんです(汗)

娘がいらないのなら、私たちにはもっといらないものになるわけで(苦笑)
娘に片付けて!と言ってもするわけがなく、
夫と私とでちまちまですが片付けていたんです。

スポンサーリンク

そのゴミをすぐに捨てに行くことができず、
やっと父が退院して時間ができたので、数回にわけてゴミセンターに捨てにいってるんです。

今までは、

  • 娘1人の部屋
  • 長男・次男の部屋

と、子どもたちの部屋を分けていましたが、
娘が出て行ったので、長男と次男を別々の部屋に分けました。

娘のゴミのほとんどは、父が退院後すぐに捨てられたのですが
いらないベッドや家具などがあったり、夫が日曜日も仕事だったりで
なかなか部屋を分けることができなかったのですが、
一昨日の日曜日にやっとやっと部屋を分けることができました。

 

こちらは、長男のベッド。

娘が使っていたベッドと長男が現在使っているベッドは
長男が小学校1年生になるときにニッセンで買った二段ベッド。

記憶が定かじゃないんですが、確か4万円しなかったと思うんだけど、
作りが結構頑丈で、普通の2段ベッドよりも幅も広め。

このベッド、本当なら娘のを残して長男と次男で使えばいいんだけど
長男が周りに枠がない普通のベッドがいいというので
このベッドを次男が今後は使って、長男には新しいベッドをそのうち買うことにしました。

ただ、次男はひとりで自分の部屋で寝られないので(笑)
次男がこのベッドを使うのは当分先・・・。
ということで、長男は次男がひとりで部屋に寝られるようになるまで
このベッドを使うことになりました。残念(苦笑)

 

ずっと気になってた2部屋をスッキリできて私自身もスッキリ!
気分爽快(笑)

でもね、こうなってくるとその他の家の中全部、片付けたくなってきちゃうんです。
なので、ゆっくりとだけど年末までに家の中のいらないものとか
不要なものなどを片付けて、ちまちま市のゴミセンターに持って行こうと思います(^-^;

 

これで少しずつでも家の運気が良いほうに向いてくれるといいなぁ♪

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

前の記事:«
次の記事: »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/4989.html/trackback