衣類の整理&タンスの整理をしました

2011年11月4日 * * コメント(0)
Pocket

長男と次男の子ども部屋を分けたときに、実は今まで使っていたタンスも
分けることになったんです。

スポンサーリンク

今までは、長男と次男で大きな1つのタンス&各自衣装ケースを、
もうひとつの大きなタンスを夫と私で使用していました。

押し入れには、各自の衣装ケースはあるのですが、
これはとりあえず押し入れの中にそのままにすることに。

部屋を分けたことで、夫と私が今まで使っていたタンスを
長男の部屋に置くことになったので、ほぼ全部のタンスの中身を総入れ替え
することになってしまったんです(>_<)

さすがに長男と次男の部屋を分けてすぐにはやる気がなくてできなかったけど
総入れ替えをしなくては、日々洗濯してたたんだものをしまうところがないわけでして(汗)

一昨日やろうと思ったのに頭痛で撃沈していたため、
昨日、1日かけてなんとか総入れ替えをしましたよー。

長男と次男が使っていたタンスは、夫と私のものを。
長男と次男が使っていた衣装ケース(といってもタンスタイプで引き出しが5段のもの)を
とりあえず次男のものにしました。

上の写真は、そのときに出た衣類などのゴミ。
ゴミは出ないだろうなーなんて思ってたのに、意外といらないモノってあるんですね。

こういうことがあったり、夏物冬物入れ替えのときくらいしか
一気にバーっとタンスの中や衣類の整理ってしませんが
今回、一気にバーっとやれてスッキリしました!

 

*****

今日はとってもいいお天気!
昨日本当は私たちのダブル布団と次男のお布団を干して
シーツ類も洗って・・・・としたかったのに天気が悪くて断念したんですが、
今日は朝からいいお天気だったので、ソッコウでお布団干してシーツ類も洗いました(^-^;

今日の夜は柔軟剤のい~香りをフガフガしながら(笑)
ふかふかお布団で寝たいと思います♪

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

前の記事:«
次の記事: »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/5005.html/trackback