家のまわりの雑草をきれいにしました

2011年11月17日 * * コメント(0)
Pocket

我が家は賃貸で、一応管理費を払っているため
家のまわりの草取りや木の枝を切ったりするのも大家さんが定期的に
してくれるんですが、なぜか今年はいつもしてくれるはずの時期に
草取りなどをしてくれなかったんです(^-^;

スポンサーリンク

いつやってくれるのかなーなんて思ってたけど、
雑草がボーボーになってきてしまって、ベランダのすぐ下にも
雑草がいっぱいになってきちゃって(汗)
(ちなみに我が家には庭はついてないので、ベランダ前も共有部分になってるみたいです)

今は放射性物質のこともあるし、布団などを干したりするのに
気にしながら干すのがすごい嫌だったので、先日夫の仕事が休みの時に
家のまわりの雑草(特にベランダ付近)をきれいにしてもらいました。

雑草も普通の雑草ってよりも、つるが伸びるタイプの草で、
夫もカマを持って、きれいにするのにかなり手こずったようです(^-^;

夫が草取りしてたら、隣の家の人もやっぱり雑草が気になってたようで(苦笑)
同じく草取りをしていました(^-^;
(だから我が家と隣のおうちの前はものすごいきれいになってますw)

 

夫がきれいにしてくれたおかげで、布団を干すのにも雑草を気にしなくていいし
ベランダに出た時にいつも感じてた「早く草取りしてくれないかなー」という
こともなくなって、ベランダに出ても目の前がすごくキレイなので
洗濯や布団干ししていても気分がいいです♪

 

結局、草取りは45リットルのゴミ袋2袋分になりました(汗)

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

前の記事:«
次の記事: »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/5054.html/trackback