【あな吉手帳術】主婦のための手帳*やることシートのマスキングテープ

2011年12月10日 * * コメント(0)
Pocket

あな吉さん手帳術の本に書いてあったように、
やることシート部分にマスキングテープを使って、フセンをとめていましたが
結構使いづらかったんですよ(^^;
なんかいい方法はないのかなー?なんて思っていたら、
こちらに書いてありました♪

スポンサーリンク

そんなとき、Twitterであな吉さんの手帳術が週刊誌に掲載されることを知って
「週刊女性」を買ってきたんですが(この手の雑誌、はじめて買いました(笑))、
そちらに詳しく画像つきでこのマスキングテープのことが掲載されてました!

それを見ながら新しく作り直し。
今回は、しっかりめに作ったほうがいいかと思って
マスキングテープじゃなくて、セリアで以前買っておいたペーパーテープを
使って作りました。

 

そして、今までのカテゴリーは
「今すぐ!」、「あとで」、「買い物リスト」、「PC」、「ブログ」の5つに分けてましたが
今回は、
「今週やること」、「来週やること」、「PCの前」、「買い物リスト」
の4つに変更。

やることシートの裏面は、
「1ヶ月以内にやること」と、「やること&やりたいこと」の2つに。
やること&やりたいことに関しては、期限はないけどやりたいことや、
やることのフセンを貼りつけてます。

 

確かにやることシートのマスキングテープ、
こっちのほうが断然使いやすいです。

手帳術の本だけじゃなく、あな吉さんの手帳術講座を受講したくなっちゃった(^^;
こうした細かい技とかは、実際にあな吉さんの手帳術講座じゃないと
わからないものね。

・・・ということで、フセンに「あな吉さんの手帳講座に申し込む」を書いて
やることシートの裏面の「やること&やりたいこと」部分に貼り付けておきました(笑)

 

こういうちょっとした技で、手帳もかなり使いやすくなったりするんですね♪

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

前の記事:«
次の記事: »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/5283.html/trackback