あな吉さんの新しい手帳本「主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術」を読んでみて

2012年4月26日 * * コメント(6)
Pocket

発売日当日に届いたのですが、なんだかんだと忙しくて
なかなかじっくり読む時間がなかったあな吉さんの新しい手帳本。
やっとやっと全部読めました!


 あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術 カラー実践版

最初に発売した手帳本は、写真はなかったし、ちょこっとのイラストだけだったから
実際にこの手帳術を実践しようとしたときにわからない部分もあったけど、
今回はビジュアル本なので、めちゃくちゃわかりやすかったです。

スポンサーリンク

今回の新しい本をみて、「あれ?前の手帳術本と仕様が違ってる?」という
箇所がいくつかあったんだけど、きっとあな吉さんの手帳もいつも進化しているって
ことだし、あの本を出版してから時間もたってるので、仕様が変わったんだと思う。

変わったからと言って、使いにくくなったわけじゃなく、逆に良くなってました。
うん、こっちのほうが使いやすい。

ビジュアル本なので、写真もたくさんあるから前の本よりもわかりやすいし、
実践しやすいのも気に入りました。
手帳講座に行ったことない人でも、この本を読めば実践しやすいと思います。
あな吉さんだけじゃなく、あな吉手帳を実践している人の手帳や手帳をどのように
愛用しているかなども写真付きで掲載されているので、すごく参考になると思う。

私もこの本を参考にして、色々手直ししていきたいなー!
日常のことはもちろんだけど、自分のやりたいこと(仕事とか)がだんだん見えてきてるので
そのことでも、フセン術を上手に活用して、もっともっとあな吉手帳を
使い倒したい!
この本読むと、今すぐ手帳を改造したくなりますよ(笑)

あな吉さんのオリジナル手帳がすぐに作れる!本が予約開始になりましたよ!!
欲しい方は早めに予約してね!

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

前の記事:«
次の記事: »

コメント

  • こんばんは。初めましてm(_ _)m
    以前手帳関連でこちらを拝見するようになりまして、昨日久しぶりに拝見して情報をゲットさせていただきました。
    昨日会社帰りにさっそく購入して、本日は手帳のリフィル等々ロフトで購入してきました。
    ブログにもさっそく記事アップしました。

    今はおうち探しをしているので、他のカテゴリーの記事も参考にさせていただこうと思います。
    ありがとうございます(^o^)/

    2012年4月26日 11:36 PM | 通りすがりの朱雀

    • ☆通りすがりの朱雀さん

      はじめまして!
      コメントどうもありがとうございます♪
      そしていつもご訪問くださりありがとうございますー!

      あな吉さんの手帳、中身を自分で好きなようにできるので
      すごく使いやすいです!
      通りすがりの朱雀さん仕様の使いやすい手帳に育つといいですね♪

      今、お家を探してるんですね!
      私のブログ、あまりお役に立つような情報がないかもしれませんが(^-^;、
      少しでもお役に立てれば幸いです。

      またお気軽に遊びにきてくださいね♪
      どうもありがとうございます!

      2012年4月27日 11:04 PM | moca

  • こんにちは~。
    あな吉さんの手帳術の本、私も買いました。
    今、せっせと手帳作りを楽しんでいます。

    *mocaサンの手帳は
    ぎっしり記入されていて、
    すごい使いこなされていそうです。

    私は真っ白な手帳を反省して、
    あな吉さん流の手帳術に挑戦することにしました。

    私は手帳の厚みが気になっているのですが、
    *mocaサンさんはどうですか?

    2012年4月28日 3:08 PM | コミィ

    • ☆コミィさん

      コミィさん、こんばんは♪

      コミィさんもあな吉さんの手帳、使い始めたんですねー!
      この手帳、基本をおさえておけば、自分で使いやすいようにカスタマイズできるし
      私も今も愛用してます!

      >ぎっしり記入されていて、
      >すごい使いこなされていそうです。

      そんなことないんですよー(^-^;
      手帳を活用できてない週は真っ白だし(笑)
      ついついフセンに落とすことを忘れてしまったりもするので、
      まだまだぜんぜん使いこなせてないんです。
      私もビジュアル本よく読んで、今、改造してるところです!

      >私は手帳の厚みが気になっているのですが、
      >*mocaサンさんはどうですか?

      厚みですが、私は実はこれでも足りないなーって思ってたの(苦笑)
      暮らしのことと仕事のこと両方を一元化しちゃってるので余計なんだけど
      子どもの学校とかの手紙とかなんでも手帳におさめちゃうので
      パンパンになってるんです(^-^;

      コミィさんは厚さが気になってるということは、
      厚みがあって使いづらいのかな?
      そういう人もいるみたいで、そういう人は薄めのバインダー使ったりしてるみたいですよo(*^▽^*)o~♪

      しっくりくるバインダー見つかるといいですね♪

      2012年4月29日 7:32 PM | moca

  • はじめまして、アラサー・まもなく主婦、の、とんこと申します。
    あな吉さんの手帳が気になって、検索していたらこちらに辿り着きました。

    手帳のカテゴリをだいぶ前のから拝見しましたが、どんどん進化しているんですね!
    わたしも、ほぼ日手帳を6年ほど使っていて、何でもノートといった感じなのですが、やはり重い、高い、がネックで…書かない日もありますし、 100円のノートでもいいという本もあるくらいなのに、なんか無駄かなぁと思い始めまして…。
    ですので、Mocaさんのブログはとても参考になります。
    これからも是非読ませていただきたいです。

    ちなみに、プロフィール拝見しましたが、わたしも、AB型で6歳下の弟がいます!
    なんだか勝手に運命を感じてしまいました…!

    2012年6月27日 2:47 PM | とんこ

  • ☆とんこさん

    はじめまして♪
    ご訪問&コメントくださりどうもありがとうございます!!

    実は最近は記事に書いてませんが、まだまだ色々カスタマイズ中なんです、手帳(笑)
    また近いうちに記事にしますね♪

    ほぼ日手帳を使っていらしたんですねー!
    私は最初はいいのですが、そのうちどんどん空白ページばかりになってしまって^^;
    なかなかうまく活用できてなかったんです^^;

    でも、今の手帳は自分の使いやすいようにどうにでもカスタマイズできるので
    かなり使い倒してます♪

    とんこさんも、AB型で6歳下の弟さんがいらっしゃるんですか!!!
    私も勝手に親近感をもってしまいました!

    何もないブログですが、ぜひまた遊びに来てくださいね♪
    これからもよろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o~♪

    2012年7月1日 12:14 AM | moca

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/5971.html/trackback