ノートPCを検討中!Lenovoレノボ「ThinkPad Edge E420」

2012年5月3日 * * コメント(0)
Pocket

今、私が使っているノートPCは2年前に購入したものなのですが、
毎日PCを酷使しているので、もう1台購入をしようか検討しています。
今は私が使っているノートPC1台しかないので、これが壊れたら大変だし、
夫も仕事でPCを使うので、夫がPCしてるときは私が仕事できないし(^-^;

色々検討しているんですが、その中で、これいいなー!というのが、
レノボのノートPC。


 Lenovoレノボ ThinkPad Edge シリーズ

スポンサーリンク

このノートPCのスペックですが、
◆CPU: インテル Core i5-2450M プロセッサー (2.50GHz)
◆OS: Windows 7 Home Premium 64 正規版
◆ディスプレイ: 14.0型HD液晶 (1,366 x 768 LEDバックライト)
◆RAM: 4GB PC3-10600 DDR3 (1スロット使用)
◆HDD: 500GB (5,400rpm)
◆光学ドライブ: DVDスーパーマルチドライブ
◆ワイヤレス: インテル Centrino Wireless-N 1000

となっています。
ディスプレイは、今使っているPCよりは小さくなりますが、
夫メインで使う予定なので、14型で十分かと。
それに、仕事に持っていく場合も出てくると思うので、このくらいの大きさが限度かなーと。

これよりも小さいと、仕事に持っていく場合はコンパクトでいいかと思うけど
家で使うほうが圧倒的に多いので、あまり小さいのは使いづらいですもんね。

大きさはこのくらい。
使いやすいサイズだと思う。

こちらはキーボード部分。
レノボのキーボードって使いやすくて人気があるらしいです。

こちらはPCのサイド部分。
このノートPCには、合計4つのUSBポートがあります。

*USB2.0 2つ
*Powered USB 1つ
*eSATA/USBコンボ 1つ
これだけあれば周辺機器も使えますよねー!

本体カラーは、ブラックと写真のレッドの2つみたいだけど、
この写真のカラー(レッド)がいいなぁ(私がメインで使うわけではないけどw)

指紋センサーもついてるので、セキュリティも安心!
しかも、低価格なのにクーポンを使うこともできるんだよね。
このモデルなら、15%OFFらしい。
もともとが低価格でお安いのにさらに15%引いてくれるそうですよ!

しかも短納期モデルなので、通常3営業日以内に届けてくれるんだって。
急いでる人にもいいよねー。

うちの場合は、今すぐに!!ってわけじゃないけど、ThinkPad Edge E420を
買う候補に考えてます。

※2012年3月31日(土)に開催されたパソコン教室の写真を、
10万円以下ノートパソコン情報局のKASAIさんから共有していただき、
当記事内で掲載しています。

購入はこちら  Lenovoレノボ ThinkPad Edge シリーズ

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

前の記事:«
次の記事: »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/6077.html/trackback