iPhoneで紫外線やお肌の潤いをチェックできる!「UV・うるおい ダブル指標チェッカー」

2013年6月11日 * * コメント(0)
Pocket

今回、紫外線やお肌の潤いをiPhoneでチェックできる「UV・うるおい ダブル指標チェッカー」と「熱中症・風邪 ダブル指標チェッカー」をモニターさせていただいています♪

UV・うるおい ダブル指標チェッカー(iPhone用)
UV・うるおい ダブル指標チェッカー(iPhone用)

今日は、UV・うるおい ダブル指標チェッカーを詳しくレビューしますね^^

スポンサーリンク

UV・うるおい ダブル指標チェッカーって?

指標チェッカーを使って、気温、湿度、UV指数を計測し、iPhone専用のアプリを使ってアドバイスをしてくれる商品です。

UV・うるおい ダブル指標チェッカー

ちなみに、この指標チェッカーは日本気象協会監修ですので、おもちゃみたいに見えるけど、ちゃんとしたモノなんですよ♪
(高性能センサーを採用している本格派です!)

使い方は簡単!説明書どおりに設定するだけですぐ使えます♪

指標チェッカーについてくる説明書の順番通りに設定していくだけで簡単に使うことができます。

UV・うるおい ダブル指標チェッカー

私が実際に設定したときは、2~3分くらいで設定完了しました♪
設定が苦手な方でも説明書を見れば簡単に設定できます^^

Bluetooth接続を使うのですが、Bluetoothの設定ってめんどくさいというイメージがあったんですけど、この指標チェッカーは本当に簡単に設定できましたよ!
あれ?もうできてるの?というくらい簡単でした(笑)

指標チェッカーは小さいので外出先でも邪魔にならない!

気温、湿度、UV指数を計測してくれる指標チェッカーですが、

UV・うるおい ダブル指標チェッカー

こんな感じでかなり小さいので、カバンにはもちろん、ネックストラップなどにつけても邪魔になりません♪

UV・うるおい ダブル指標チェッカー

本体には、ボールチェーンがついているし、クリップがついてるカバーもついているのでポケットなどに直につけることもできます。

ただ、この指標チェッカー本体をバッグの中やポケットの中に入れてしまうと計測できないので使う場合は注意が必要です^^;

iPhoneの専用アプリでわかることは?

実際に、iPhoneの専用アプリでどのように見えるのか?ですが。

UV・うるおい ダブル指標チェッカー

まずこちらが専用のアプリ。
このアプリをあらかじめ、iPhoneにインストールしておきます。
(これは専用アプリになるので、インストールは誰でもできますが指標チェッカーがないと使えません)

アプリはこんな感じで、

UV・うるおい ダブル指標チェッカー

●現在地の今日のUV指数・うるおい指数(写真左上)
●UV・うるおいわたしのグラフ(写真真ん中)
●UV・うるおいお肌マネージャー(写真右上)
●登録した場所(市町村)の今日のUV指数、うるおい指数(写真左下)
●登録した場所(市町村)の天気(写真なし)
●設定画面(写真右下)

と、それぞれ見ることができます。
このアプリは、熱中症・風邪ダブル指標チェッカーどちらも使うことができます。
(切り替えは、簡単にすることができます)

UV指数やうるおい指数は、イラストで一目見てわかるようになっていたり、その下にアドバイス的なことが書かれたりしています。

外出中、気になるときにアプリを起動するだけ!

外出してるときなど、気になるときにiPhoneのアプリを起動するだけでUV指数やうるおい指数をチェックすることができます♪
これからどんどん気になる時期になりますが、目安としてでもこういったUV指数などが目に見えてわかると、それなりの対策もできるから女性にはとってもいいと思います!

なかなか、紫外線強そう!と思っても、実際にはどのくらいなのかっていうのはわからないもの。
でも、この指標チェッカーがあれば、ひと目でわかるのですごく便利です。

Bluetooth接続なので、当たり前ですがiPhoneと指標チェッカー本体が離れすぎてしまうと計測できないので、なるべく指標チェッカーを身に付けるときはBluetooth接続が切れない距離を保つようにしたほうがいいです。

 

しかし、今のiPhoneってこういう使い方もできるんですねー!
すごい世の中になったものですね(笑)

購入はこちらUV・うるおい ダブル指標チェッカー(iPhone用)
※iPhone4は利用できません。

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

カテゴリー:デジモノと電化製品
タグ: ,

前の記事:«
次の記事: »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/digital/10821.html/trackback