熱中症対策に!「熱中症・風邪ダブル指標チェッカー」

2013年6月12日 * * コメント(0)
Pocket

UV・うるおいダブル指標チェッカーと一緒に、モニターさせていただいているのが「熱中症・風邪ダブル指標チェッカー」。

熱中症・風邪ダブル指標チェッカー
熱中症・風邪 ダブル指標チェッカー

これね、お子さんがいる方や我が家の夫のように暑い日でも1日中外で仕事している方や、年配の方などにぜひ使っていただきたいなと思います!

スポンサーリンク

熱中症・風邪ダブル指標チェッカーって?

指標チェッカーを使って、気温、湿度を計測し、iPhone専用のアプリを使ってアドバイスをしてくれる商品です。

熱中症・風邪ダブル指標チェッカー

年々、夏の気温が高くなっていますが、毎年熱中症になってしまう方が本当に多いですよね。
我が家の夫も、1日外で仕事をしているため、毎年毎年熱中症になってしまうのですが、今年は熱中症・風邪ダブル指標チェッカーを持たせて、なんとか今年は予防ができたらいいなぁと思っています。
(仕事なので、回避できるかどうかは微妙なところですが、少しでも予防できたらいいですもんね♪)

こちらも昨日レビューしたUV・うるおいダブル指標チェッカーと同じ大きさです。

熱中症・風邪ダブル指標チェッカー

UV・うるおい指標チェッカーはピンクですが、こちらはホワイト。
2つ一緒に持ち歩いても、問題なく使えます♪

設定方法も、UV・うるおいダブル指標チェッカーと同じだから、簡単にできますよ♪
そして、こちらにもボールチェーンと、クリップ付きのカバーがついています。

iPhoneのアプリで今の状態がすぐわかる!

iPhoneの専用アプリは、1回インストールして簡単な設定をしてしまえば、熱中症・風邪ダブル指標チェッカーと、UV・うるおいダブル指標チェッカー両方使うことができます。

熱中症・風邪ダブル指標チェッカー

熱中症・風邪ダブル指標チェッカーも、UV・うるおい指標チェッカーと同じように、

●現在地の今日の熱中症・風邪指数(写真左上)
●熱中症・風邪わたしのグラフ(写真真ん中)
●登録した場所(市町村)の今日の熱中症・風邪指数(写真右上)
●登録した場所(市町村)の天気(写真左下)
●設定画面(写真右下)

になっています。
今日だけではなく、明日以降の熱中症指数も見ることができるので便利です!

そして、写真にはちょうど切れてしまっていて写ってませんが、気温や湿度が表示されます。
夫は仕事柄、湿度にはちょっと敏感なのですが、湿度がどのくらいあるのか?を見ることができて便利と言ってました(笑)
(天気が悪くてあまりに湿度があると、仕事ができないことがあるんです^^;)
意外な使い方もあるのね(笑)

あとは、設定のところでプッシュ通知を設定しておくと、熱中症などの危険度があがると、自分で設定した時間の間隔でプッシュ通知してくれるので、なかなか仕事などでiPhoneをチェックできない場合は、便利ですよね♪

これからますます暑くなって、熱中症が心配になる時期になりますが、指標チェッカーなどを上手に取り入れて、熱中症にならないように予防できるといいなぁ♪

ぜひ、お子さんがいる方や外で仕事をされている方、年配の方などはチェックしてみてください^^

購入はこちら熱中症・風邪 ダブル指標チェッカー

UV・うるおいダブル指標チェッカーの詳細はこちら
iPhoneで紫外線やお肌の潤いをチェックできる!「UV・うるおい ダブル指標チェッカー」

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

カテゴリー:デジモノと電化製品
タグ: ,

前の記事:«
次の記事: »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/digital/10840.html/trackback