スマートフォンに機種変しました

2011年2月23日 * * コメント(0)
Pocket

先週末に、携帯をスマートフォンに機種変してきました。
私はもともとSoftbankの携帯を使用しているので、機種変でiPhoneにしようかなーと
最初は思っていたんだけど結局、GALAPAGOS 003SHに決めました♪

カラーは3色あって私はホワイト、夫はネイビーブラックを。
(夫も一緒にスマホにしました^^;)

スポンサーリンク

機種変してから数日たちましたが、
どうにもこうにも文字を打つのにまだ慣れてないから、メールの返事とかも
時間がかかってしまいます^^;

なんとかある程度は使えるようになったけど、まだまだわからないことばっかりです。

最初からTwitterやミクシィなどのアプリも入っていましたが、
iPhoneじゃなくても、色々なアプリがあってなかなか選ぶのも楽しいです(笑)

ただ、スマホにして1つ問題もありました。
それは、携帯サイトが見れなくなってしまったこと。

有料サイトの登録は、スマホにした時点で自動的に解約してくれるんですが、
無料のサイトとか、携帯用のクーポンを送ってくれていたサイトから
メルマガは届くのに、サイトにはアクセスできなくなってしまいました(>_<)

だからメルマガも解約できない・・・(汗)

それがちょっと不便ですが、スマホでPC用のサイトは見れるし
ちょっと何かを調べたいときも、いちいちPC立ち上げないでいいのが
すごく楽です。

私は、ポケットWi-Fiには申し込みをしないで、普通に3Gのみ(パケット定額制)の
契約ですが、家にいるときはなるべくパケホ定額制の金額を最低限におさえるために
家の無線LANを使用するようにしています^^;

このスマホは、おさいふケイタイや赤外線通信、ワンセグも使えるので
これらが使えないからスマホはなー・・・って思っていた人にはいいかも!
私もおさいふケイタイやワンセグはどうでもよかったんだけど(笑)
赤外線通信は、たまに使うことがあるので助かりました。

 

ただ、やっぱり電池の持ちがあまりよろしくありません(>_<)
1日1回の充電は必須。
でも、PCしてるときにUSBでスマホとPCをつなげれば自動的に充電ができるので
これは意外と便利です♪

 

Twitterやミクシィも今までは放置・・・な感じでしたが、
これからはちょこちょこ更新できたらなーと思ったり(笑)
ミクシィも本当に久々にログインしました(^-^;

まだまだ使い方も理解してないし、ほとんど使えてないような状態だけど(苦笑)
これからもっと上手に活用できたらいいなーと思います♪

スマホを使っている方、色々教えてください♪

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

前の記事:«
次の記事: »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/digital/3748.html/trackback