スマホ用にポケモンキーボードを買ってみた!これすごいよ!いいいよ!

2012年5月20日 * * コメント(0)
Pocket

お友達のはねさんや、キティさんもiPhone用に購入していたポケモンキーボード。

私も欲しいなーと思っていたけど、私はiPhoneではなく、Androidなので
使えるのかどうかわからなかったんだけど、使えるかどうかを調べてみたら、
どうやら私のスマホでは問題なく使えるとのことで私も買っちゃいましたよ!


 バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

これ、ほんとは5,800円するの!
それが、なんと1,680円で買えるんですよ!!!
当たり前ですが、これ、キーボードだけのお値段じゃないですよ!
ゲーム+DSスタンド+キーボードで1,680円なの!

スポンサーリンク

キーボードも最初はこてこてのポケモン柄でおもちゃっぽいのかと思ってたら
見てみて!シンプルな普通のキーボードなの!
大きさも、お手頃サイズなので打ちやすい。
(スマホで大きさ比較してみた)

これがDSスタンド。
ほんとは、このスタンドにDSを置くんだけど、スマホを置いてもちょうどいいの!

こんな感じで、スタンドにスマホを置いて、使えるんだよ!

電源はボタンをスライドするだけ。
上の写真のように水色が見えると、電源がONになっていて、
電源OFFのときはグレーになるよ!

 

ただ、このキーボドはNintendo DS 用に開発・製造されているものなので、
iphoneやAndroidで使用する場合は、認識しないなどの予期しない不具合が
生じることがあるかも。

iphoneは使えるようですが、Androidに関しては使える機種と使えない機種が
あるみたいなので、一度検索などをして調べてみてから購入したほうがいいかも。

iphoneは、設定が簡単みたいなんだけど、Androidで使えるようになるまで
ちょこっと時間がかかりました。
Androidのほうがちょこっと設定などが複雑みたい。

このやりかたは、また近いうちに詳しくご紹介したいと思います!
(自分の覚え書きもかねて・・・ねw)

スマホ用のキーボードは、結構高いし、買おうかどうしようか迷っている人も
結構多いと思うけど、1,600円ちょっとで使い勝手もいいならほんと、言うことなし!
スマホ用のキーボードを探している人は、一度、試してみてもいいかも!

そして。
子どもたちもDSソフトを使って遊んでます(笑)
私もちょこっとやってみたけど、なかなか面白かった♪
子どものタイピング練習用としても、このお値段じゃ買い!だと思いますよ!

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
by カエレバ

キーボードは黒もあるよ!  バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (クロ)

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

前の記事:«
次の記事: »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/digital/6575.html/trackback