巻き髪に夢中なんです

2012年8月23日 * * コメント(0)
Pocket

ゆるふわっとした巻き髪がしたくって、先日コテ(って古い言い方?w)を
買いましたよー!

ione マイナスイオンスチームヘアーアイロンアイロン カール38mm&ストレート2WAYタイプ
 TESCOM ione マイナスイオンスチームヘアーアイロンアイロン カール38mm&ストレート2WAYタイプ IPM850-P シャイニーピンク

今はいろんなヘアアイロン(コテ)があるので、どれにしようか
悩んだけど、スチームもついてるし、マイナスイオンも出る(らしい)ので
このヘアアイロンを買って来ました。

スポンサーリンク

ione マイナスイオンスチームヘアーアイロンアイロン カール38mm&ストレート2WAYタイプ

このヘアアイロン、濡れた髪の毛にも使えるタイプ。
電源もボタンひとつだし、温度設定も上限が170度で5度単位で
好きな温度にすることができるの。

しかも、使っているときに間違って温度設定をいじらないように
温度設定をロックできるのはとっても便利!

ione マイナスイオンスチームヘアーアイロンアイロン カール38mm&ストレート2WAYタイプ

この先端のピンクの部分がスチーム用のお水を入れるところ。

ione マイナスイオンスチームヘアーアイロンアイロン カール38mm&ストレート2WAYタイプ

こんな風に簡単にカパッと取り外しができるよ!
すでにこのヘアアイロン、何回も使ってるけどまだ1回もスチームは使ったことがないの(笑)
なので、スチームについてはまた使ったらレポするね!

ione マイナスイオンスチームヘアーアイロンアイロン カール38mm&ストレート2WAYタイプ

このヘアアイロンは、これ1台でストレートとカールの両方ができるの。
カールを使用したい場合は、上の写真のようにカールと書いてあるボタンを押すと、

ione マイナスイオンスチームヘアーアイロンアイロン カール38mm&ストレート2WAYタイプ

こんな感じでカールアイロンとして使えるよ!

ione マイナスイオンスチームヘアーアイロンアイロン カール38mm&ストレート2WAYタイプ

逆にストレートアイロンとして使いたいときは、カールボタンの反対側にある
ストレートのボタンを押すと、

ione マイナスイオンスチームヘアーアイロンアイロン カール38mm&ストレート2WAYタイプ

こんな感じでストレートアイロンとして使うことができちゃうの!

このヘアアイロンを買う前に、実はストレートアイロンを購入していて、
いつもはそっちのストレートアイロンを使っているので、こっちの
ストレートアイロンは使ってないんだけど、旅行とか行くとき便利だよね!

ストレートアイロンと、このヘアアイロンと2つ持っていかなくても、
このヘアアイロンだけ持っていけば、どっちも使えるもんね♪

 

ヘアアイロンを実際に使ってみたよ!

 

上の写真2枚は、私が買ってきてすぐに巻いてみた写真。
スマホで撮ったので、ちょこっと画像は悪いけど(^^;

どうやら私は、巻き方が下手っぴなためあんまりキレイじゃないよね(苦笑)
でも、ゆるふわ加減では、このくらいが好みです!

そして、こちらは娘が巻いてくれたときの写真。

 

私の巻き方があまりにも下手くそすぎて、巻き方を教えてもらいながら
実際にやってもらいました。

やっぱり、全然違うね!キレイにくるくるしてる(笑)
さすが、毎日使ってるだけありますわw

さすがに私も、最近では巻き方に慣れてきて、ちょっとだけキレイに
手早く巻き髪が作れるようになりました♪
やっぱりなんでも練習しないとダメなんだねw

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

カテゴリー:デジモノと電化製品
タグ:

前の記事:«
次の記事: »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/digital/8328.html/trackback