5000円でおつりがくる激安ホームベーカリーを買いました!

2012年8月25日 * * コメント(0)
Pocket

先日、たまたま近所のケーヨーデイツーに買い物に行ったら
決算セールをしていて、目についたのがこのホームベーカリー!

2斤まで焼けるホームベーカリーなんだけど、5000円でおつりがくる激安さ!!
思わず買ってしまいました(笑)

siroca(シロカ) ホームベーカリー SHB-212
 siroca(シロカ)ホームベーカリーSHB-212 パンミックス付
※私が購入したのはシロカとは記載がありませんが、シロカのSHB-212と全く同じものです。

スポンサーリンク

でね、このホームベーカリーを買うときに、
あれ?siroca(シロカ)のものと同じ型だし販売している会社も同じなのに
なんでsiroca(シロカ)って書いてないの?って思ったの。

別の場所に置いてあったsiroca(シロカ)のホームベーカリーを見てきたら、
やっぱり型も同じだし・・・・。
sirocaって書いてあるか、書いてないか。
ミトンが入ってるか、入ってないかだけの違いだったので
sirocaとは書いてないけど、これは同じだ!と思って買ってきたんです。

で、帰ってきてからネットで調べてみたら、どうやらやっぱり同じものでした。
私が買ったものは、sirocaとは書いてないんだけどこれはケーヨーデイツーの
プライベート商品みたいな扱いになってるからみたい!

早速、パンを焼いてみた!

買ってきた日は、時間的に作ることができなかったので、
次の日の午前中に、初めてパンを焼いてみたよ!

このレシピを2斤分にして作ってみたんです。
Cpicon HBで☆超ホテル食パン by うめわか

普通に、1斤用のレシピだったので材料を倍にして作ったんだけど・・・

こんな感じで、パンがあふれちゃって上の部分だけ悲惨になりました(笑)
でもね、この部分を切り取っちゃえば、普通に下は焼けてたので
食べたけど、めっちゃおいしかったよ!

2回目は、1.5斤用に計算してやってみたんだけど
1回目のときよりはひどくはなかったけど、やっぱり膨らみすぎちゃってね。。。

多分、気温があったかすぎなんだと思ったので、
今日は早焼きにしてみた!

今日焼いたパンは、いつも私が焼いてる早焼き用のレシピで作ってみたよ!
Cpicon HBで早焼きパン*ふわっもちっ!食パン by mocoxlife(ちなみに私のレシピですw)

HBで早焼きパン*ふわっもちっ!食パン

こちらが1斤分。
上の部分は焼き色があんまりついてなかったけど、
いつも使ってるMKのホームベーカリーと同じ感じで焼けてたよ!

HBで早焼きパン*ふわっもちっ!食パン

奥にちょこっと写ってるパンが2回目に焼いたパン。
1.5斤を焼いたけど、大きさ的には2斤分くらいになってます。
(袋に入れたままなので、変なふうに見えるねw)

いやー、しかし5000円でおつりが来るホームベーカリーだけど
普通にパンが焼けるし、普通に美味しいしこれはいい買い物しました!!
もしお近くにケーヨーデイツーがある方は、多分26日まで安く売ってるはずなので
チェックしてみてね☆

お値段的には、ケーヨーデイツーよりも高くなるけど(5980円)、
ネットプライスで買うと食パンミックス粉がついてくるよ!
 siroca(シロカ)ホームベーカリーSHB-212 パンミックス付

Amazonだと、専用レシピ本と食パンミックス粉がついてくるみたい!

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

カテゴリー:デジモノと電化製品

前の記事:«
次の記事: »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/digital/8353.html/trackback