NEC LaVie L LL750/WG6W購入レポ vol.3

2010年2月9日 * * コメント(0)
Pocket

今回は、本体についてです。

スポンサーリンク

↑がキーボード部分になります。
キーボードの上の部分(シルバーの部分)がスピーカーになっていて、
スピーカーの真ん中あたりにあるボタンがこちらです。

一番右が電源ボタン、その隣がECOボタン。
細長いボタンは、画面をズームさせたりインターネットブラウザをボタンひとつで
立ち上げたりするボタンです。
でも、これらのボタンは、私には必要ないかも(^-^;

そして、これはありがたいなーと思ったのがテンキーがついてること。
夫のノートパソコンにはテンキーがなくってたまに使わせてもらったときにとっても不便だなーと
感じていました。

しかし、このノートパソコンにはテンキーがついているのでとっても便利です!

このPCは、Felica対応なので、キーボードの右下のほうにFelicaボードがあり、
そのせいなのか、はたまたテンキーがついているからなのかはわかりませんが
NXパッドが真ん中ではなく、左寄りにあります。

私はマウスを使っているので、このNXパッドはOFFにしているからいいのですが、
マウスを使わない人や、マウスを使っていてもNXパッドも使いたい人にはちょっと不便かも。

文字を打っているときに、どうしても左手がNXパッドに触ってしまって、
予期せぬ動きをしたり、クリックをしてしまいそうになるんです。

これが真ん中だったら左手にかぶることがないと思うので、
そこがちょっと・・・。

夫のノートは、NXパッドが真ん中についていたので、誤作動などはなかったんですけど
やっぱりこれは左に寄っているからなのかなーと思います。

 

今度はパソコンの側面です。
これは右の側面。

白のUSBは、このPCについていたマウスのもの。
その後ろに見える黒いコードは、電源コード。
マウス部分のところですが、ここには上下で2つのUSBコネクタがあります。

こちらはブルーレイディスク。
USBコネクタの手前にあります。

こちらは左の側面手前部分。
今つながっているUSBは外付けHDDのものです。
ここにもUSBコネクタが2つ、eSATAコネクタ1つ、スロット(EC)がついています。

奥のほうには、写真に撮っていませんがLANコネクタやHDMIコネクタ、外部ディスプレイ用コネクタ
などがついています。

こちらは後ろの側面。
盗難防止用ロックとUSBコネクタが1つついています。

こちらは前の側面。
無線LANのON/OFFスイッチ、音量などがついています。

3か所にUSBコネクタがついているから便利!
それと、前面のほうにヘッドホンとマイクの出力端子がついているんですが、
これ、私はサイドの側面についていたほうがよかったかな。

 

 

次は、Windows7についてちょこっとお話したいなと思います♪

 

*— 楽天で見る(価格が安い順)

NEC LaVie L LL750/WG6Wを探す

*— アマゾンで見る

 

PC-LL750WG6W LaVie L
  • 発売日 : 2010/01/22
  • 出版社/メーカー : NEC

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

前の記事:«
次の記事: »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/digital/928.html/trackback