NEC LaVie L LL750/WG6W購入レポ vol.1

2010年2月1日 * * コメント(0)
Pocket

今使っているPCがすこぶる調子が悪いので、もうすでに6年酷使しているし
新しいPCを6年ぶりに購入しました。

いつもは、ヤ○ダ電機でPCを購入しているんですが、今回初めてネットで注文しました。
ネットで色々なものを買っている私ですが、さすがに高価なものを買うのは初めて。
不安がなかったわけではないのですが、色々下調べをして購入に踏み切りました。

昨日、ヤ○ダ電機とPC DEPOTに行って実物を見てきました。
売り場の担当の人が声をかけてきたので、候補に挙がっているPCのことを根掘り葉掘り
色々聞いてきました(^-^;

帰ってきてからも、ネットで色々調べてやっと購入。
正直、かなりエネルギーを使いましたー(^-^;

スポンサーリンク

で、今回私が購入したPCはこちら。

NEC LaVie L LL750/WG6Wです。

以前からちょこっとお話していましたが、今回初めてノートPCにしました。
夫のPCはノートなんですが、私は今までずーっとデスクトップを使用していました。

でも、今は外付けHDDを使用しているし、ノートでもかなりスペックが高いので
今私が使っているデスクトップPCよりも遥かに高性能。

ノート型なら持ち運びもできるし(ってあまり持っていくことはないけどw)
実家に行ったときも、仕事できるなーと思ったり。

いちばんは、こたつでPCできること!なんですけどね(笑)

 

今回、先月末くらいに各社それぞれ春モデルが発売になりましたよね。
本当は、冬モデル(今回発売になったものよりも1つ古いモデル)にしようと思っていました。

がっ。

今回、CPUが新しくなったようで色々調べた結果、春モデルのほうを選びました。
そして、このPCにはブルーレイディスクドライブがついているのですが、
NEC LaVie L LL650/WG6W PC-LL650WG6Wにはブルーレイがついていなくて
そのほかは私が購入したのと仕様が同じなんです。
どっちにしようか、かなり悩んで夫にも「付き合いきれない・・・」と言われながらも
さらに悩んで(笑)

結果的には、2つの差額を見たときに約4,000円だったのでブルーレイ付にしました。

カラーは4色ありますが、無難なスパークリングリッチホワイトに。

一応、5日に届く予定になっているのでまた届いたら色々レポートしたいなと思います。
ただね、今回OSがWindows7なのです。
周辺機器や今仕事で使っているソフトなどはWindows7に対応していないものばかりなので
ドライバーをインストールしたり、バージョンアップをしたりしなきゃいけないのが
ちょっと面倒です。
もしかしたら、対応してないのもあるかもしれないのかなーと思ったり。
これから新しいPCが届くまでの間に色々調べてみたいと思います。

調べたことも、ここで覚書として書いておきたいなーと思います。

 

 

*— 楽天で見る(価格が安い順)

NEC LaVie L LL750/WG6Wを探す

*— アマゾンで見る

 

PC-LL750WG6W LaVie L
  • 発売日 : 2010/01/22
  • 出版社/メーカー : NEC

 

————————————————————-

今日から2月ですねー!
この間お正月だと思ったら、もう2月。
本当に毎日があっという間にすぎていきます(>_<)
来月の終わりにはまた春休みです・・・。
これもあっという間に春休みになっているんだろうなー(;-_-;)

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

前の記事:«
次の記事: »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/digital/980.html/trackback