とりあえず、iPadを購入して最初に入れたアプリをまとめてみました

2013年8月22日 * * コメント(0)
Pocket

先日購入したiPadですが、購入してすぐに入れたアプリをまとめてみました。

iPad Retina

定番中の定番モノしか入れてないのですが、もしよかったら参考にしてみてください^^

スポンサーリンク

ソーシャル系アプリ

まずは、ソーシャル系のアプリから。

今までiPhoneでは、公式のTwitterアプリを使っていましたが、最近はEchofonのアプリを使うようになったので、iPadにもEchofonを入れました。
無料版と有料版がありますが、私は無料版を使用してます。
(違いは広告が入るかどうかみたいです)

facebookのアプリ。
これはiPhone同様に、もともとiPadの設定画面にあるので、そこからインストールしました。

Skypeは、ほぼPCで使用しているのですが、一応iPhoneとiPadにも入れました。

情報・ニュース系アプリ

これも結構利用しているので、iPadにも入れました。

Googleリーダーが終了してしまってからは、Feedlyを使っています。
iPhoneで主に使っていたんですが、iPadで使うほうが見やすいかも^^

仕事効率化系アプリ

これはもう、私にはなくてはならないアプリ。
主に仕事で使っているため、iPadでも必須なアプリです。

これも必須アプリ。
なくてはならない存在です^^

これも必須。
今までは、基本PCで書いてそれをiPhoneで見る・・・くらいしか使ってなかったのですが、iPadを使い出してから色々なアプリと連携することができるため、グッと使用頻度が増えました!

有料アプリですが、評価がよかったので思い切って買ってみました。
これは買って正解!でしたよ^^
私、手帳系はどうしてもアナログ派だったのでiPhoneでもカレンダー系アプリは全く使っていなかったし、Googleカレンダーも1度も使ったことがありません(笑)
でも、iPadを持つなら手帳もiPadで・・・と思って、調べてるときにこのアプリと出会ったんです^^
これなら使い勝手もいいし、手帳からこのアプリに移行してもいいかなぁと思い始めています(今はまだ仕事関係しかiPadで管理してないんですけどね)

手書きができるアプリ。主な使用目的は、仕事でデザインのラフ画を書くために使っています。
それまでは、スケッチブックなどに書いて、スキャナーで読み込んで・・・いましたが、このアプリを使ってからは本当にラクになりました!
無料なのにすごく使えてもう手放せない!
(色々使い方を調べているときに、このアプリを自作の手帳として使っている方もいらっしゃいました!)

これがあれば、紙の書類などもiPadで保存できます。
あな吉手帳みたいに学校のお手紙とかiPadに保存することが可能なんです!

写真系アプリ

これ一応いれてはみたものの、iPad用のアプリではなくiPhone用のアプリをiPadで動かしている感じ。
アプリを起動すると、サイズがiPhone用サイズなので、iPadではいらないかなーと思ったりもしています。

YouTubeのアプリなんだけど、私のiPadに入れてるアイコンとなんか違う(笑)
子どもたちがiPadで動画を見るときに使っていますが、私は別になくてもいいと思っているアプリです^^;

ブラウザ系アプリ

PC、iPhone、iPadでも使っているブラウザです。
どの端末でも、共通のブックマークが使えるのでいちいち新たにブックマークを追加しなくていいのがすごく便利!
これも手放せません^^

電子書籍系アプリ

楽天で電子書籍を購入しているので、これは必須。
いつもiPhoneで読んでましたが、iPadになってとっても見やすくなりました!

こちらはKindle用の電子書籍リーダーアプリ。
楽天で買うことが多いですが、Kindleでもいくつか電子書籍を購入しているのでこちらも入れてます。

ライフスタイル系アプリ

iPhoneにも入れてますが、iPadにも。
iPadになってから気づいたけど、カレンダーと連携することができるのを知りました(笑)

方向音痴の私にはなくてはならない存在(笑)
やっぱり、Google Mapsのほうが見やすいです。

クックパッドのアプリ。
これ、今までiPhoneで使うことが多かったんですが、iPadで使ってみたらすごく見やすい!

 

—–

と、今のところ私のiPadに入っているアプリは、こんな感じです。
そんなにないかなーと思っていたけど、数えたらすでに19個も入れてたのね(笑)

また、何かおすすめのアプリがあったらご紹介しますね♪

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

カテゴリー:iPhone&iPad
タグ: ,

前の記事:«
次の記事: »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/iphone-ipad/11757.html/trackback