粉末洗剤から液体洗剤に変えました。

2009年12月18日 * * コメント(0)
Pocket

今まで洗濯用洗剤は、粉末洗剤を使っていましたが、たまーに溶けきらなくて
衣類に洗剤がベターっとついてしまっていることがあったんです。

でも、なんとなくいつも粉末洗剤を使っていました。

スポンサーリンク

先月、私が怪我をしてしまって1週間くらい寝込んでいるときがありました。
(怪我をした理由があまりにも恥ずかしいのでこちらでは書いてませんでしたが・・・(苦笑))

私が寝込んでいた間、実母が毎日我が家に来てくれて洗濯や掃除、ご飯の支度、次男の幼稚園の
送り迎えなどをしてくれていたんですが、
洗濯をしていた母に

「moca*は、粉末洗剤使ってるの???お母さんはもうずっと前から液体のほうを使ってるよ。
液体のほうがいいのにー!」

と言われ(笑)
で、母に今は何を使っているのかを聞いたら、写真の「アタックNeo」というので、
私もその後、動けるようになってからちょうど洗剤もなくなったので母と同じものを買ってきました。

CMでも流れているので見たことはあったんですけど、実際に手に取ってみると
「ホントにこれで今までの洗剤と同じ回数使えるの??」
って思うくらい、スリムだし量が少ないのにまずびっくり。

少々不安はあったものの、すすぎは1回でOKって言っていたし(母が)、
書いてもあるので、水道代が少しは安くなるかなーと思い、買って来ました。

 

最初使ったときにも、1回の洗剤の量があまりにも少なくて、ホントに大丈夫かどうか
やっぱり心配になってしまって(^-^;
規定の量よりも多く入れそうになりました(笑)

でも、とりあえず規定どおりの量を入れていざ、洗濯をしようと思ったんだけど・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

我が家の洗濯機、
すすぎの回数を設定できなかった( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

我が家の洗濯機は、ここに引っ越してきてから買ったものなのですが、
その際も、リサイクルショップで買った洗濯機なんです。
もう7年以上つかっているのに、今でも現役で毎日毎日普通に使ってるんですね。

でも、古いからか、すすぎの回数を設定できない。
これではこの洗剤を使ったところで節水にはならないことにかなりガックリ(汗)

けどね、洗剤にはすすぎの回数を指定できない洗濯機もあるけど、
ちゃんと使える(当たり前だけどw)書いてあるので、そのまま使っています。

汚れ落ちに関しては、いつもと何にも変わっていないように思うので
ちゃんと落ちていると思います。

洗剤の香りも、アクアソープの香りと書いてありますが、
さわやか系の香りで私は好きです♪

液体洗剤のほうが、やっぱり良さそう!
これからは液体洗剤を愛用したいと思います。

 

●●●アタックNeoの公式HPはこちらです
http://www.kao.co.jp/attack/

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

カテゴリー:暮らしのメモ帖
タグ:

前の記事:«
次の記事: »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/kurashi-memo/1106.html/trackback