バスマットは使わない

2009年10月16日 * * コメント(0)
Pocket

我が家には、バスマットがありません。

それじゃどうしているのかというと・・・。

スポンサーリンク

バスタオルをバスマットにしています。
よく、使い古しのバスタオルを縫ってバスマットにしているという方がいらっしゃいますが、
我が家の場合はそうではないんです(^-^;

要は、普段使っているバスタオルのうち1枚をその日のバスマットにしているんです。
本当ならバスマットとしていらないバスタオルをバスマット代わりに
代用するのがいいのかもですが、
普段使っているバスタオルをバスマット代わりにしちゃっています。

上の写真は、今日洗濯したバスタオル。
1人1枚バスタオルを使うので、最低でも1日6枚はバスタオルの洗濯物がでます。

ただ、バスマットを使っても結局のところ毎日洗濯するので同じことなんですよね。
それだったらわざわざバスマットを買わなくても、バスタオルをバスマットとして
使えばいいじゃない!と思ったのがきっかけです。

区別をつけなくても、汚いことに使うわけではないので使っているバスタオルで十分。

 

我が家は夫の仕事柄、フェイスタオルやバスタオルは頂き物がかなり多い家です。
しかもフェイスタオルは、○○株式会社などと社名入りのものが多い(苦笑)

でも、夫は仕事に使うタオルはこの粗品でいただくタオルがいいらしく、
社名入りではありますが、毎日使っているものなのでありがたいです。

家の中では、粗品タオルではなくもうちょっと肌さわりのいいタオルを使っているので、
我が家はタオルの量が普通の一般のご家庭よりもかなり多いと思います(^-^;

フェイスタオルだけでも、多分40枚くらいあるんじゃないかなぁ(汗)

バスタオルも、写真を見ていただくとわかると思いますが、一貫性がなく(苦笑)、
いただいたバスタオルを使っているので色も柄もバラバラ。

徹底している方なら、いただいたバスタオルを使わずにお気に入りのバスタオル類を
使うと思いますが、私は全然こだわりがないため、いただいたものをそのまま何も考えずに
使っています(^-^;

なので、基本的にタオル類を買うことがあまりありません。
あるとするなら、子どもが学校などで使うタオルや、学校でのお泊り学習などが
あったときに買い足す程度。

普段家で使うタオル類は、1年に1回も買ってないかも(^-^;

 

こういうところには、お金をかけずあるもの(いただいたもの)を使っている私です(^-^;

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

前の記事:«
次の記事: »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/kurashi-memo/1215.html/trackback