とうもろこしのおいしい茹で方

2011年7月1日 * * コメント(0)
Pocket

とうもろこしの季節になりましたねー!

今日、実両親と一緒にお安い八百屋さんにお買いものに連れて行ってもらったんですが、
そこで、新鮮なとうもろこし4本が290円で売っていたので、買ってきました♪
今年お初です(笑)

さて、皆さんとうもろこしってどうやって茹でますか?
とうもろこしを茹でる方が多いと思うんですが、
我が家は蒸し器で蒸します。

スポンサーリンク

私の実家では、父も母も小さいときからとうもろこしを蒸して食べていたようで
いつもとうもろこしを食べる時は蒸し器で蒸していたので、
私も必然的にとうもろこしは蒸し器で蒸します。

夫の実家は茹でるようですが、蒸したほうが水っぽくならないので
おいしいですよ!

蒸し時間は、だいたい10分くらいです。
(実はこれも結構テキトーですw)

いつもとうもろこしを茹でていた方は、ぜひ一度蒸してみてくださいね♪

 

 

* * * * *

今日から7月。
なんだかあっという間に今年も残り半分になってしまいました。

今日から小麦粉やらなんやらと値上げになるものが多くて、
なおかつ、節電対策も本格化してきて・・でもでも、電気料は今月も来月も値上げで。

家に入ってくるお金(収入)は、増えるわけではないのに
ものの物価が上がったり、光熱費が上がったりで出て行くお金が増えてしまいますね。

電気同様、無駄な物は買わずに食べるものも考えて買わないと(>_<)
家計の見直しがもっともっと必要になってくるような気がします。
(気がする・・・じゃなくて、見直ししないとですね・・)

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

前の記事:«
次の記事: »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/kurashi-memo/4043.html/trackback