赤ちゃん時代のガーゼハンカチを再利用

2009年5月21日 * * コメント(0)
Pocket

写真のガーゼのハンカチ。
これは、次男がまだ赤ちゃんのときに使ってたものです。
写真のほかに、まだまだたくさんのガーゼのハンカチが保管してありました。

ゴミを減らすことと、ティッシュペーパーの使用量を減らすために
最近はこのガーゼのハンカチが我が家で大活躍しています。

スポンサーリンク

ガーゼのハンカチをティッシュペーパー代わりに使っています。
さすがに鼻をかむときは使っていませんが(苦笑)、
手を拭いたり次男の口のまわりの汚れを拭いたりと結構このガーゼのハンカチが使えるのです。

おまけに、毎日使っていたものだし洗濯もしていたものなので
使い古されて肌さわりもとってもいい感じに。

我が家はティッシュペーパーを今まではいっぱい使ってたんですが
(お茶をこぼしたりしてもティッシュで拭いてたりしてたのです(^-^;)
ガーゼのハンカチを使うようになったら、今までよりもティッシュの出番が減りました♪

洗濯しても、ガーゼのハンカチくらいではたいしたことないし、洗って繰り返し使えるからとっても
使い勝手がいいんです。

ゴミも減るし、ティッシュの節約にもなる。
ガーゼを洗濯する手間は増えたけど、毎日洗濯してるから手間にならないですよね。
負担のない節約(笑)

小さい子の鼻を拭いてあげるのもガーゼのハンカチだったら肌への負担も少ないですよね♪
ティッシュだと鼻の下赤くなっちゃうし(>_<)

ぜひガーゼのハンカチを持っている方。
私のように押入れなどにガーゼのハンカチを眠らせている方(笑)。
使ってみてはいかがでしょう(*^^*)

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

カテゴリー:暮らしのメモ帖
タグ:

前の記事:«
次の記事: »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/kurashi-memo/765.html/trackback