玄関、トイレ、冷蔵庫を毎日いつもより丁寧に掃除する

2009年8月5日 * * コメント(0)
Pocket

8月5日からの1ヶ月間、

玄関、トイレ、冷蔵庫を毎日いつもよりも丁寧に
キレイに掃除する

を目標にがんばろうと思います!

 

・・・というか、今までも玄関やトイレは自分なりに毎日キレイにしていたつもりなんですが、
この1ヶ月間は、本腰入れて毎日キレイに保つようにしようと思います。

ある本に、貯金ができない人は

冷蔵庫や玄関が汚い

って書いてあったんです。

スポンサーリンク

やっぱり、お金を貯めるのと家の片付けや掃除なども連動してるんだなーと妙に納得しました(笑)
私も貯金できる人になるために、お金のことだけじゃなくて、
日々の生活や掃除や片付けなどもこれを機に見直していこうと思います!

今までも自分ではちゃんと掃除もしてきているし、自分なりにキレイにしていたつもりですが、
とにかくこの1ヶ月間だけは、いつもよりもより丁寧に掃除をしようかなと。

特に冷蔵庫。

どうしても、冷蔵庫の中って開けたときしか目に付かないし、おうちに誰か来たとしても
冷蔵庫の中身は見えないので、とかく油断しがち。

汚れたり、整理整頓ができてないときは、気づいたときに整理したり、汚れを落としたりしてたけど
この1ヶ月間だけは、毎日キレイを保つようにしていこうと思って。

貯金ができる体質になるように、これを機に生活面なども見直そうと思います。

ただ、本にも書いてあったけど、しょっぱなから飛ばしちゃうと後が続かなくなってしまうので
ほどほどに・・・ね(^-^;

そのさじ加減がなかなか難しい。

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

前の記事:«
次の記事: »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/syufu_kaji/1375.html/trackback