今年の手帳は、4月始まりの「ほぼ日手帳」オリジナルに変更しました

2013年3月21日 * * コメント(0)
Pocket

2011年の秋から、ずっと使ってた「あな吉手帳」ですが、今年もそれでいこうと思っていたけど、ほぼ日手帳に変更しました。

今年の手帳は、4月始まりの「ほぼ日手帳」オリジナルに

あな吉手帳に飽きたとかじゃないんだけど、ほぼ日手帳にしたのには理由がありました。

スポンサーリンク

まず、今年は長男が中3になるので高校受験関連でお出かけなどが増えるため、あな吉手帳を持って行くには大きすぎ&重すぎだということ。
これ、実はかなりネックに思っていました^^;

これから学校の説明会とかも参加しないといけないし(今は親子で動くことが多いんですよね)、そういうところに行ったときに、大きな手帳よりもコンパクトな手帳のほうがいいかなと思って。

たっぷり書けて、なおかつコンパクトな手帳と考えたときに、以前使っていた「ほぼ日」を思い出したのです。
そして、いつも読ませていただいている藍玉さんのブログでも、5年ぶりにほぼ日を使い出したという記事を見て、私もほぼ日にしよう!と思いました♪
藍玉さんの記事  ほぼ日手帳2013オリジナルを買いました!挫折したけど再チャレンジします

時期的に、4月始まりが発売されている時期だったのもありますが、4月始まりでよかったです!
受験のこととか、高校入試のこととか、学校関係は1月始まりよりも4月始まりのほうが都合がいいんですよね^^;

今年の手帳は、4月始まりの「ほぼ日手帳」オリジナルに

ということで、今年はほぼ日手帳を使い倒したいと思います!
久々に使ってるけど、ほぼ日手帳ってなんだかワクワクしますねー(笑)

 ほぼ日手帳2013

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

カテゴリー:私の手帳術
タグ: ,

前の記事:«
次の記事: »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/tetyo/10035.html/trackback