毎日続けることを目標に・・・「1日1回、空を撮る」

2010年1月23日 * * コメント(0)
Pocket

2010年の目標は、一部をちょこっとご紹介したのですが、
そこには書いていない目標も私の中にありまして・・・。

スポンサーリンク

その中のひとつが、

1日1回、その日の空を写真で撮ること

 

携帯のカメラでもいいし、デジイチでもなんでもいいし、時間も朝でもいいし夜でもいいし
どの時間帯でもいいんだけど、1日1回は空の写真を撮ろうと思って、目標を立てました。

毎日の暮らしって、どうしても日々同じだと思ってしまいがちだけど、
空って毎日表情が違いますよね。
それに、雲を見ると季節の移り変わりもわかりますし。

今年からほぼ日手帳をまた使い出して、手帳と一緒にほぼ日手帳公式ガイドブック 2010
購入したのですが、そこに毎日の空の写真を撮っている方の記事があって。

それを見て、私も今年から始めてみようと思って毎日やっています。

 

空って、心に余裕がないとなかなか見ることってないんですよね。
つらいこととか、嫌なこととかあっても、空を見る心の余裕がほしいというか・・・。
そういう意味合いも込めてます。

もともと、空の写真を撮ることが好きなので、今までもたまに空の写真を撮ったりしていたのですが
365日分の空の写真が撮れたら素敵だろうなー。

 

 

・・・何か大きな目標を持つこともいいけど、地道にコツコツとやる目標のほうが
今の私には合っているのかもしれません。

たぶん、いや絶対に365日毎日写真に撮ることって不可能だと思いますが(笑)
できる範囲で、コツコツ積み重ねていきたいなと思っています。

 

 

 

ほぼ日手帳公式ガイドブック 2010
  • ほぼ日刊イトイ新聞
  • 発売日 : 2009/09/10
  • 出版社/メーカー : マガジンハウス
  • おすすめ度 : (9 reviews)
    4わすれていた 極上の心地よさ
    5毎年買いたくなる本
    5ほぼ日手帳は持ってないけど…
    5隣の芝生、人の財布の中身
    4イメージトレーニングに

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

カテゴリー:私の手帳術
タグ:

前の記事:«
次の記事: »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/tetyo/1012.html/trackback