2010年の手帳は『ほぼ日手帳オリジナルとcousin(カズン)』

2009年12月3日 * * コメント(0)
Pocket

来年の手帳ですが、無印良品(携帯の方はコチラ⇒無印良品ネットストア)で
買ったのですが夫が使いやすそうだ!と言って仕事用の手帳として使い出してしまって(汗)

なので、また買いなおそうと思っていたんですが色々検討して来年は、『ほぼ日手帳』を
使うことにしました。

文庫本サイズのオリジナルと、A5版サイズのcousin(カズン)の2冊を使おうと思い
それぞれ1冊ずつ購入。
今回は、かなり奮発してしまいました(^-^;

実は、4年位前に1度ほぼ日手帳を使ったことがあるんです。
でもそのときは、手帳に家計簿を書いていたわけでもないし、
今よりも子どもたちの予定などもなかったし、白紙の部分が多かったような気がするのですが
以前よりもかなり改良されていて使いやすそうだったので、ほぼ日手帳を使うことに。

先月の27日に注文したのですが、今日の午前中に届きました!

今回、私が購入したオリジナルのほぼ日手帳はこちら。

スポンサーリンク

色々なカバーの色があったんですが、悩みに悩んでナイロンカバーのターコイズブルーを。

中身はこんな感じですが、ちょっと私の写真だと分かりづらいかも(汗)

※ターコイズブルーの詳細はこちらからご覧ください。

このオリジナルのほぼ日手帳は、プライベート&家計簿にしようと思っています。
家計簿と言っても、いつもどおり使った日に使ったお金を買いていくだけですが(笑)

 

そして、cousin(カズン)の手帳はこちらを買いました。

こちらも迷いに迷ってチョコ×ストロベリーを。

中身はこんな感じです。(分かりづらいかな)

※チョコ×ストロベリーの詳細はこちらからご覧ください。

来年は、私自身の仕事も色々忙しくなって来る予定なので、仕事専用の手帳を買いました。
納期や締切日などの予定のほかに、メモや気づいたこと、仕事関係の資料などを
書いていきたいと思っています。

まだ届いたばかりなので使ってないんだけど、今月からもう使えるようなので
早く使いたい(笑)

どちらも透明のカバーをつけているので、表紙もカスタマイズできそうだし
表も中身も色々試行錯誤しながらお気に入りの手帳にしていきたいと思います!

あっ、ちなみに。
この2つの手帳はどのくらいの大きさの違いがあるかというと。

こんな感じです。

↑の写真に写っている2本の茶色のボールペンは、手帳についていたもの。
それぞれに1本ずつついてました。
このボールペンがかなり書きやすいんです!
黒、赤、青の3色ボールペンです。

どんな風に使っていこうか、しばらく悩もうと思います。
こういうのを考えているときって意外と楽しいんですよね^^

 

▼ほぼ日手帳の詳細やご購入はこちらから▼
ほぼ日手帳2010

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

カテゴリー:私の手帳術
タグ:

前の記事:«
次の記事: »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/tetyo/1047.html/trackback