ほぼ日手帳はやっぱり楽しい!

2010年1月11日 * * コメント(0)
Pocket

先月購入した『ほぼ日手帳』のオリジナルとカズン。
2010年の手帳は『ほぼ日手帳オリジナルとcousin(カズン)』

12月から使用できたので、届いてすぐから使っていますが、毎日この2冊に色々書くのが
楽しくて仕方ありません♪

しかーし、当初の予定では

スポンサーリンク

  • オリジナル⇒プライベート&家計簿
  • カズン⇒仕事用

として、使用するつもりだったのに・・・。

結局、使っているうちに私にはカズンのほうが使い勝手がいいことに気づいちゃったのです(>_<)
おまけに、プライベートと仕事の予定を別々に管理していると、どうしても予定を何か決めたり
するときに不都合が生じてしまうため、今は仕事もプライベートもどちらも同じカズンで
予定を管理するようにしています。

基本的に、びっちりと書くのは好きではないし、カズンは色々書けるので、結構書いたとしても今のところは↑くらい。

こちらはあまり書くことがなかったときなので、余白がいっぱい書いているときと比べて多いです。

今もどんな感じで使おうか、試行錯誤しているんだけど、今のところは

  • オリジナル⇒毎日のやることリスト&家計簿&メモ帳代わり
  • カズン⇒年間・月間・週間のスケジュール(公私共に)&日記&仕事に関すること全部

こんな感じに使い分けています。

カズンには、書き始めたときから毎日の晩ご飯を記録しています。

まわりをぼかしているので見づらいかもしれませんが(^-^;

時間枠の下のところに、毎日書いてます。
ひと目見てわかるように、フライパンの絵を描いて自分なりにわかりやすく。

オリジナルのほうは、To doリストと家計簿&メモ帳として使っているため、
どうしてもざっと書いてしまうんだけど、カズンのほうはオリジナルに比べると
丁寧に見やすく書いているかも(笑)

ほぼ日手帳(2冊とも)に使っているペンはこちら。

トモエリバーと相性がいいと色々なブログを拝見したときに知り、
スタイルフィットの5色入りを2本、合計10色を使っています。

あとは色えんぴつ用にマルチ8(海外仕様)を。
これも色々なブログで拝見して、ロフトで購入しました。

カバーをもっと何かどうにかしたいなーと思いつつ、何も今現在思い浮かばないので
レースペーパーと、ナチュラルテイストなシールをはさんでいます。
もっとどうにかしたいなー。

 

やっぱり私はPCなども好きだけど、『書く』作業も実はものすごーく好きだったりします。
ちまちま色々なことを書くのが好きなんだなーと。

それに、歳を取ってくると物忘れも激しくなるので・・・ね(苦笑)

 

まだ使い出して1ヶ月ちょっとだけど、毎日楽しく続けています♪
ここには、私の思ってること、考えてることなど・・・・・・・が全て詰め込まれているので、
もうすでになくてはならない存在。

オリジナルよりも、私はカズンのほうがお気に入りです♪

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

カテゴリー:私の手帳術
タグ:

前の記事:«
次の記事: »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/tetyo/1056.html/trackback