【あな吉手帳術】お買い物シートを作ってみたよ!

2012年9月24日 * * コメント(0)
Pocket

あな吉さんの手帳術をいろいろ検索してるときにたまたま見つけた
ふわりさんのブログで、お買い物シートを発見☆

すごーく便利そうだったのでふわりさんのお買い物シートを
参考にさせてお買い物シートを作ってみました♪

お買い物シート

不器用なので、見た目はブーッですが、これがすごく便利なの!

スポンサーリンク

お買い物シート

お買い物シートにはカバーもついてるので、お財布に入れても
フセンがはがれ落ちない!
(買い物するものをフセンに書いてるけど、あまりに所帯じみてるのでモザイクかけてますw)

買い物するときに、お財布からお買い物シートを出して、
買ったもののフセンをその場で半分に折り曲げれば、買ったものと買わないものと
区別することもできるし、本当にひと目でわかって便利♪

買ったもののフセンをその場ではがそうと思ったんだけど、
今度は、はがしたフセンをどうしよう・・・と思って(^^;
なので、カゴに入れたものはその場ですぐにわかるようにフセンを
折ることにしました。
これならフセンのゴミも出ないので一石二鳥(笑)

フセンは4色あるので、色別に買い物する場所を決めてます。
(ちなみに上の黄色のフセンはドラッグストアーですw)

私、ほんとに忘れっぽくって買い物行ったのに肝心のものを買わずに帰ってくることが
すっごい多いの。
この間も、トイレットペーパーを買いに行ったはずなのに、
帰ってきてちょっとしてから、トイレットペーパーを買ってないことに気付いたり(苦笑)

このお買い物シートを持って、土曜日に買い物に行ったんだけど
買いたいものを思い出す必要もないし、このお買い物シートに書いてあるものを
買えばいいだけなので、すごく楽でした♪

これから私のよき相棒になってくれること、間違いなし!だわ♪

【参考にさせていただいたふわりさんのお買い物シートはこちら】
あな吉さんの手帳術~お買い物メモ。

ふわりさんのブログ
fluffy days…

あな吉さんのオリジナル手帳がすぐに作れる!本が予約開始になりましたよ!!
欲しい方は早めに予約してね!

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

前の記事:«
次の記事: »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/tetyo/8701.html/trackback