【あな吉手帳術】フセンパッドも新しくしてみた♪

2012年9月27日 * * コメント(2)
Pocket

先日は、やることシートを作りなおしたんだけど、
今度は、フセンパッドを新しく作りなおしたよ!

あな吉手帳フセンパット

今回も、ふわりさんのフセンパッドを参考にさせてもらいました♪
(ふわりさん、いつもありがとうございます!)

スポンサーリンク

ふわりさんのフセンパッドにしてから、
フセンを書くのがすごく楽になったし、フセンパッドにとめてた
フセンがバラバラになることもないからすごく快適!

私はフセンパッドは手帳のいちばん前にしてる。
でも、だいたいは手帳からこのフセンパッドごと取り外してることが多いです。
(家の中だけだけど)
手帳につけておくよりも、手帳から外しておいたほうが
やることシートを見ながらフセンに書けるのでフセンが書きやすいです。

あな吉手帳フセンパッド

フセンパッドの左側にあるのは、これまたふわりさんの
マステフセンを参考に、お買い物シートよりも大きなものを作って
使ってます。(これはまた後日詳しく書きますねー)
その下は、WISHリスト。

フセンパッドのカバー部分に貼り付けてあるのは
とりあえず今現在のフセンの色分け。
ついつい今までのクセで上のフセンから使いたくなっちゃうので(苦笑)、
忘れないようにメモ書きしておいてるの(^^;

私がやることシートに使ってるフセンは
メインで使ってるのがこちら。

あとはちびタイプも愛用してるよ!

そのほかのフセンは、ダイソーで買ったもの。
今までのフセンパッドは、機能はしていたものの、
バラバラになってしまったり使いづらい部分もあったけど、
このフセンパッドにしたらすごく快適に使えるので
フセンに書くのが楽しくなりました♪
(おかげでやることシートのフセンがすごい増えたよw)

ふわりさんは、あな吉手帳を使いやすいように
いろいろご自身で手作りしていて、本当に参考になります!
ふわりさん、ありがとうございます☆

【参考にさせていただいたふわりさんのフセンパッドはこちら】
あな吉さんの手帳術~フセンパッド。

ふわりさんのブログ
fluffy days…

あな吉さんのオリジナル手帳がすぐに作れる!本が予約開始になりましたよ!!
欲しい方は早めに予約してね!

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

前の記事:«
次の記事: »

コメント

  • こんにちは♪
    過去記事にコメント、ごめんなさいね(>д<)

    ステキに紹介していただいてありがとうございます(≧▽≦*)
    思いついたら、あれこれやってみてます^^;
    それがどなたかの参考になればうれしいです♪

    とってもステキなブログですね~☆
    あちこちおじゃましてから、失礼することにしまーす^^

    2012年10月13日 9:58 AM | ふわり

    • ☆ふわりさん

      こんにちは♪
      コメントありがとうございます!
      いつもTwitterではお世話になってます^^

      ふわりさんのアイデア、すごくすごく参考にさせていただいてるんですよー!
      しかも、どれも実際作ってみると便利で、
      毎日愛用させてもらってます♪

      これからもふわりさんのブログ、遊びに行かせていただきますね^^

      2012年10月15日 2:00 PM | moca

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/tetyo/8768.html/trackback