四国今治産 極上タオルのバスタオルが使い心地最高です!

2013年4月2日 * * コメント(0)
Pocket

四国今治産極上バスタオル

私の仕事関係の方から、今治産の極上タオル(バスタオル)を昨年秋ごろいただいたのですがこれがすごーーーーく使用感がよくって愛用しています!
普段は、安いタオル類を使っている我が家ですので、こんな高級なタオルなんて家では使ったことがありません!
さすが、高級タオルだけあって使用感が全然違いました。

スポンサーリンク

四国今治産 極上タオルってどんなタオルなの?

四国今治産 極上タオルは、素材へのこだわりと職人の織りと技がおりなす、隠れた贅沢の逸品タオルなんだそうです。

四国今治産極上バスタオル

素材や肌さわりにかなりこだわりを持っていて、ハイブリッド長綿 シャンカール6スペリアル使用。
インド独特のハイブリッドコットン グジャラット州産の長綿シャンカール6の中でも最高品質のものをふんだんに使っているんだそうです。

繊維1本1本が細く、甘撚りで紡いでいるため柔らかい糸になっているため、つやつやとした光沢を生み出し、肌触りがとってもやわらかくて気持ちがいいタオルなんです。

通常のタオルの倍以上の時間をかけて綿の不純物を取り除き、柔らかさと吸水性の2つの面を両立させる加工をしていて、今治ブランド基準をクリアした抜群の吸水性と、洗濯を繰り返しても柔らかさが持続する繰り返し使いたくなるタオルに仕上がっているんだそうですよ!(確かにそうなんです)

ものすごく手触りがいいタオル!肌にもやさしい!

写真だとどうしても、お伝えできないところではあるのですが、とにかくこのタオルは肌触りがとてつもなくいいんです!

四国今治産極上バスタオル

ものすごくやわらかくて、何回洗たくをしてもタオルがくたびれないんですよ!
我が家ではもう半年くらい使っていますが、くたびれ感もないし、使い始めたときと同じような肌触りのままなんです。

タオル自体がやわらかく肌触りがいいので、肌にもやさしいです。
子どもが赤ちゃんのときのお風呂上り用のタオルに、このタオルを使いたかった!!

吸水性がいい!

このタオルのいいところは、肌触りややわらかさだけではなくて、吸水性がとてもいいんです!

四国今治産極上バスタオル

私がいただいたのは、バスタオルですがこのタオルで体をふくときは、ささっとふいてもしっかり体の水滴を吸収してくれます。
吸水性がいいので、髪の毛をふくときにかなりいいんです!!

もう、何十回?何百回?と洗たくをしていますが、使用感や肌触りなどは変わらないし、やっぱりいいものはいいですね!!

家のタオルを全部、今治産極上タオルにしたい!と思っちゃうくらい(実際には高くて、ムリですがw)、気に入ってます!

いちばんビックリしたのは、タオルなのに桐の箱に入ってたこと!

写真を撮り忘れちゃったんですが、実はこのタオル、桐の箱に入ってたんですよ!!
かなり豪華でしょ!?

どうやらこのタオル類は、ギフト用に販売されているものらしいので、全部桐の箱入りみたいなんですが、お返しなどでこのタオルを贈ったら、絶対喜ばれますよ!!
このタオルを使って、気に入らないって人、そうそういません(笑)

今の時期は、入学祝いなどのお返しをどうしようかなと考えていらっしゃる方も多いと思いますが、今治産の極上タオル、本当におすすめです♪

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

カテゴリー:暮らしの道具・雑貨
タグ:

前の記事:«
次の記事: »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/zakka/10026.html/trackback