頑固な汚れには「ウタマロ」

2009年9月11日 * * コメント(0)
Pocket

長男は少年野球をやっているんですが、野球でドロドロに汚れたユニフォームを洗うのに
なくてはならないのが、この「ウタマロ」石けん。

この石けんで泥汚れのひどい箇所をもみ洗いしてから、洗濯機で普通に洗うんですが、
ウタマロ石けんでもみ洗いしてるだけで、見る見る泥汚れが落ちるんですよー!

ユニフォームだけじゃなくて、上履きや靴、汚れが激しい体操着、真っ白の靴下とか
とにかく汚れを落として真っ白に洗いたいときには大活躍してくれます♪

スポンサーリンク

私は前から使っていたけど、長男が野球に入ったときに真っ先に他のお母さんから
教えてもらったので、子どもの野球やサッカーをしているお母さん方の間では
かなり有名な石けんなのかも(笑)

パッケージにも

「ガンコな汚れ落としに・・・マホー石けん」

って書いてあるでしょ?(笑)

ただね、石けん以外の界面活性剤、りん酸塩は配合されてないけど
蛍光増白剤が配合されているので、白いユニフォーム、白い靴下や下着、体操着、
靴や上履きなどのお洗濯には適しているんだけど、
色柄物に使うと、だんだんと色が白くなってしまうので、そのあたりは注意が必要です。

ドラッグストアでもスーパーでもどこでも売っているので、手に入れやすいのもうれしい!
1つ買っておくと、結構持ちます♪
しかも1つ99円とお値段も安い!

小さなお子さんや中学などの部活などで、泥汚れにお悩みの方!
ぜひウタマロ石けんを使ってみてください!

 

※現在は、ウタマロ石けんではなく、つけおくだけでキレイになる
泥汚れ専用洗剤を使用しています!
こちら⇒野球のユニフォームの頑固な汚れに!つけ置きするだけでこすらなくていい洗剤「泥スッキリ303」

コスメコムオンラインストア

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

カテゴリー:暮らしの道具・雑貨
タグ:

前の記事:«
次の記事: »