20歳の頃からお気に入りのスポンジ

2009年9月3日 * * コメント(0)
Pocket

結婚したときからお気に入りでずーっと愛用しているのがこのスポンジ。
たまーに浮気をして他のものを使ったりしますが、やっぱりこのスポンジがよくて
戻ってしまいます(笑)

見た感じ、イラストといいちょっとレトロな感じでしょ?

このスポンジは、実は私の母もずーっと愛用しているものなんです。
親子で気に入って使ってます(笑)

スポンサーリンク

ただこのスポンジ、ドラッグストアやホームセンターやスーパーどこでも売っているわけではなくて、
売っているところと、売っていないところがあります。
我が家の近辺では、売っているお店がだんだん少なくなってきてしまって、
以前は3店舗くらいで売っていたのに、今では1店舗しかありません(>_<)

そのうちどこも売らなくなってしまうのでは?とちょっと不安。

何がそんなに使いやすいのかというと、スポンジ部分もとってもしっかりしていて、
ずっと使っていても、厚みもあるしお皿も洗いやすいです。
泡立ちもいいんですよ♪

それと、スポンジのところについている研磨材入り不織布面の部分。
軽くこするだけで、茶しぶなども簡単にキレイになるし頑固な汚れも簡単に落ちてくれます♪

お洒落でかわいいスポンジもだいぶ多くなってきましたが、
やっぱり毎日使うものはどうしても使いやすさで決めてしまう私(^-^;

ちなみにこのスポンジは日本製で、ロングセラー商品なんですよ♪
そして、サイズも大きいのと普通の大きさと2種類あるのですが、私は普通の大きさのものを
愛用しています♪

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

前の記事:«
次の記事: »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/zakka/1341.html/trackback