無印良品 超音波アロマディフューザーがこんなにいいものだとは思ってなかった!

2012年4月11日 * * コメント(0)
Pocket

以前から、アロマディフューザーが欲しいなと思いながら約1年。
今回、やっとアロマディフューザーを購入しました!

私が購入したアロマディフューザーがこちら。


 【無印良品】超音波アロマディフューザー

無印良品のアロマディフューザーって人気ありますよねー!
その中でも、新発売された超音波アロマディフューザーにしました。
デザインもすごくシンプルだし、ライトも内蔵されているので間接照明にもなるの。

しかもこの超音波アロマディフューザー、最大15畳まで対応しているの!
我が家には15畳なんて広さの部屋はありませんが(笑)、これならリビングとダイニング両方に使える!と思って。

先に結論から言うとめちゃくちゃいいです!
 【無印良品】超音波アロマディフューザー

スポンサーリンク

超音波アロマディフューザーの使い方はとっても簡単!

こちらは、カバーを取ったところ。
カバーといっても上からかぶせるだけなのでパカッと取ればOK。

右の写真のところにお水を入れます。
左の写真のように、水位限度がついてますが、ちゃんと計量カップもついてました。

お水を入れたら、お水にアロマオイルを数滴たらしてカバーをすればOK。
給水タンクは取り外しができないので、洗うことはできないけどタオルなどでキレイに拭けば平気かな。

ここからミストがでてきます。
これが思いのほか、どわーっと出てくるの。
今までの3倍なんだって!!

こちらがライトのスイッチとタイマーのスイッチ。
タイマーは、180/120/60/30分の4段階。
連続使用時間は約3時間で、1時間あたりの電気代は約0.41円だから電気代を気にせず使える(笑)

実はね、ここがちょっとややこしかったの。
「MIST」のスイッチを押すと、タイマーが切り替わる仕様になってるんだけど、最初、ここを押してもミストが出なかったんです。

説明書きのところにもただ、「スイッチを押す」しか書いてなくて不良品か!?と思ったんですが、どうやらこれはMISTスイッチを2秒くらい長押ししないと作動しないみたい。
これ、説明書きに付け足してもらえるといいなーと思いました。

超音波アロマディフューザーを実際に使ってみたよ!

スイッチをつけると、こんな感じに結構な量のミストが出ます。
新発売されたこの超音波アロマディフューザーは、今までの3倍のミストの量らしいんだけど今までのアロマディフューザー使ってないから比較できなかった(^-^;

私が超音波アロマディフューザーを置いているのは、PCデスクの横にあるチェストの上なんですが、これが思っていたよりもすごくいいの!
とにかく、PCしながらアロマのいい香りがして、なぜか仕事がはかどる(笑)

イメージ的には、もっとエッセンシャルオイルの香りがダイレクトに香るのかと思っていて、この場所はどうなんだ??と内心思っていたんですが(私、きつい香りが苦手)、ミストと一緒にほわ~んとアロマの香りが漂う?香る?感じ。

香りも全然きつくないし、アロマが苦手な人でも全然大丈夫だと思う!
なんていうのかな、自然に香ってる感じで香りもアロマオイルそのまま!って感じではなくほわ~んと香るのでこれはいいよ!いいよ!!
おまけにミストがボワーっといっぱい出てくれるので、加湿にもいい!

ただね、エッセンシャルオイルなんですが、たっぷり3時間使いたいときは、水350mlに対してエッセンシャルオイルは7~10滴が目安らしいんだけど、この量のエッセンシャルオイル入れると香りが強すぎる。
それに、すぐにふわーっと香りが部屋全体に広がるので、目安量を入れるといい香りってよりも、臭くなるので私は多くて4滴くらいにしています。

ほのかに香らせたいときは、エッセンシャルオイルは控えめにしたほうがいいよ!

ライトは2段階!LEDライトだよ!

ライトは2段階の明るさ。
これが意外と、雰囲気でていいのです(笑)
アロマディフューザー自体のデザインもシンプルだから、インテリアにもいいよね♪

アロマオイルは「ブレンドエッセンシャルオイル ウェイクアップ」

今回、私が使っているエッセンシャルオイルは、「ウェイクアップ」。
柑橘系とペパーミントの香りで爽やかな香り。
仕事してるときとか、朝起きたときとか、気分が乗らないときとか、爽やかな香りなので、スッキリ、リフレッシュできます。

原料と産地まで書いてありました。

アロマディフューザーは以前から欲しかったけど、こんなにいいものだとは正直思ってなかった!
今までは、香りが苦手でアロマをたいたりとかはしなかったんだけど、アロマディフューザーを使えば、ほわ~んといい香りで楽しめるのでこれは手放せない!
家に届いてから、毎日愛用しまくりです(笑)

無印良品超音波アロマディフューザー、こんな使い方もしてるよ!
 無印良品 超音波アロマディフューザー 喘息っ子次男のためにフル稼働中

購入はこちら  【無印良品】超音波アロマディフューザー

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

前の記事:«
次の記事: »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/zakka/5876.html/trackback