長時間パソコンしても目が疲れない秘密はね・・・

2012年7月11日 * * コメント(4)
Pocket

もうね、私の場合は職業病だと思うんだけど、
とにかく1日ずっとPCしてたりするので、本当にドライアイ、肩こり、偏頭痛、目の疲れが
ハンパないの!

でね、もう目薬は手放せないし、目が疲れてきてドライアイが悪化してくると
空気ですら目がしみてくるんだよね(>_<)
で、涙がとまらなくなってしまう・・・。

ということで・・・・

PC用ブルーライトカットメガネ

PCやスマホなどのブルーライトをカットできるメガネを買ったよ!!
最初は、ネット注文しようかなと思ったけど、たまたま近所のメガネ屋さんに
行く用があって、そこで見つけたので買ってきちゃった(笑)

スポンサーリンク

でね、結論からいうと、このブルーライトカット用のメガネ、
やっぱりいいですよ!!!

私ね、このメガネかけるようになったら、やっぱり目の疲れが軽減した
でね、目がショボショボというか、シバシバというか・・な違和感が減ったように思う。

もちろんね、絶対疲れないか、って言われたらもちろん答えはNOだけどね。
でも、今までよりも目の疲れ方が違うの!
こういうのってうまく言葉では伝えることが難しいんだよね(^^;

でも、本当に1度使ってみたら目の疲れ方が違うのが、実感できると思う!!

PC用ブルーライトカットメガネ

そこのメガネ屋さんの店員さんも言ってたけど、
今、このブルーライトをカットできるメガネがすごく売れてるんだって!

私が買ったお店もね、発注かけてもなかなか入荷しないんですよーって言ってた(笑)
私が買おうとしたときも、私が買ったこのメガネを合わせて3つしかなかったよ!
そのくらい人気あるんだね!

私が今回、買ったブルーライトカットのメガネは、度は入ってないもの。
これで、3,980円でした。
で、このメガネに度を入れることもできるみたいで、そちらは4,200円。

そんなに高くないんだね(^^;

私はもともと、視力が悪いので、普通のメガネも持っているんだけど、
そのメガネとこのブルーライトカット用のメガネを比べてみたんだけどね。

PC用ブルーライトカットメガネ

やっぱり、これは金額の問題なのか、メガネの軽さを重視してるのかはわからないけど
思ったよりも、なんだか作りがやわな感じ、というか、ちゃっちい感じがします。
なんかね、おもちゃのメガネみたいなの(笑)

ちゃっちいとは言ったけど、こういうところとかはやっぱりしっかりしてたよ!
ここがちゃっちいとすぐ壊れちゃうんだよね、メガネ(^^;

PC用ブルーライトカットメガネ

フレームはね、やわらかくできているようで、指でちょっと力を入れて押すと
こんな風に曲がるよ!

PC用ブルーライトカットメガネ

反対に広げることもできるの。
多分、万人向けに作ってあるんだね!

PC用ブルーライトカットメガネ

こんなプラスチックの透明ケースに入ってたよ!
あとは、レンズ拭きがついてました。

ただ、基本はブルーライトカット用メガネといっても、サングラス系になるので、
色はついてるよ!
私のメガネは、うすい茶色?ベージュ?のような色が入ってます。

でもね、これが、このメガネでPC見ると、
モニターがへんにまぶしくなくって、見やすくなるの!!!!!!

私ね、このメガネを買ったばかりのときに、夫に
「うすい茶色の色してるから、もしかしたらこのメガネじゃなくって普通の
サングラスでも平気なのかね?」
って言ったんだよね(笑)

そしたら、夫に
「いや、それは全然別物でしょ!!」
と言われました(^^;

きっと、もしかしたら、サングラスなんだー、それじゃ手持ちのサングラスで代用できるじゃん!
って思う方もいるかも!と思って、書きますが、
ブルーライトカットのメガネは、ブルーライト専用のサングラスになってるので
普通のサングラスでは代用できません!!(苦笑)

もし、PCをいつも使ってて、目の疲れやドライアイがひどくなってる方は
一度、このブルーライトカット用のメガネを騙されたと思って使ってみて欲しい!
本当にラクになるよ!!

 

私がネットで購入しようかどうしようか迷ったのがこれ↓↓

子ども用もあるよ!うちの長男と次男用に欲しいなーと思ってる。

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

前の記事:«
次の記事: »

コメント

  • mocaさん、こんばりんこダス(^∇^)ノヨッ!
    あら、リアルタイムな話だわw…で、ちとカキカキ★
    おいらも、ジンズで↑のメガネを買ったダスよ^^

    PC画面の光を落としてはいるものの、長時間見てると
    目がチカチカしてくることが多くて、偏頭痛も来るから
    ちとお試し買いしてみたのダスが、おいらは度有にしたら
    専用フレーム?には、度有レンズを入れられないらしく、
    別途、普通のフレームを選んで、度有レンズにしたのダスが、
    乱視が強いからからかもしれないダスが、レンズ代が結構
    かかちゃって、フレーム代+度有レンズ7000円也だったので、
    もしかしたら視力によって、レンズ代の値段が違うのかも?

    CMで知って、発売されてすぐ買いに行ったのダスが、
    今は色なしレンズタイプも発売されたから、ちょっと早く
    買いすぎたかな~と思い中(^^;) でも目の負担は
    かなり減った気がするので、良い感じで使てマフ~★

    2012年7月15日 8:51 PM | ゆん太郎

    • ☆ゆん太郎さん

      おはようございますー!!

      おお!ゆん太郎さんもPC用メガネ買ったんですねー♪♪
      私もドライアイが悪化するわ、PCやりすぎで偏頭痛&肩こりあるわで
      お試し感覚で買ってみたけど、思いのほか効果があってびっくりしてます(笑)

      ゆん太郎さんも乱視なんだ!
      私も乱視がひどいんですよ(>_<) ってことは、度ありのPC用メガネだと結構お値段かかっちゃうんだ(^^; てか、色なしタイプも発売されたんですか!! うわー、そっち買えばよかったかも(笑) PC用のメガネ、薄く茶色なので写真の編集とかするときは どうしてもメガネをはずしてるんですが、色なしならそのままはずさなくてもいいよね! ステキ情報ありがとう!!!! 私も次買うときは、色なしにしてみます!! ゆん太郎さん、いつも情報ありがとねー☆☆

      2012年7月19日 9:15 AM | moca

  • こんちわりんこダス^^
    やっぱりPCやりすぎで偏頭痛&肩こり…あるんダスね^^;
    全く同じダスよ~(×0×)なんダスが、おいらも思いのほか
    軽減されてる感じがするから、これは買って正解だったっす♪

    度有色ナシのレンズの方は、後から発売された模様ダスが、
    ブルーライトのカット率が、色付きよりも下がる模様っすよ。
    カット率は(1)度ナシ、(2)度有色付き、(3)度有色ナシ
    の順番で良いみたいなので、自宅だけで使うなら今の(2)で、
    仕事場とかで使うなら(3)の方が無難な感じがするっす。
    目が疲れると、ほんと頭がイタタ…で、家事とかにも影響が
    出てくるので、お互い気を付けませうね~(T∇T)ノ

    2012年7月20日 12:24 PM | ゆん太郎

    • ☆ゆん太郎さん

      こんばんはー!
      そうなんですよ、偏頭痛&肩こりがめちゃくちゃあって
      ひどいときはロキソニン飲んでも効かないんです。゚(゚´Д`゚)゚。

      でも、このメガネを買ってから偏頭痛&肩こりがかなり軽減されて
      すごい快適です☆

      やっぱり色有りのほうがブルーライトのカット率がいいんですね!!
      色なしのが欲しいなーって思ってたけど、
      今の色有りを使ったほうがよさそう!!
      色々教えてくれてありがとうです!!!

      ほんと、私も目薬が手放せなくって目もシバシバしちゃうし
      かなり辛かったんですが、ほんとに最近快適になりました♪
      偏頭痛とか肩こりが出ると、思わず寝込んでしまいたくなるくらい辛いよね。゚(゚´Д`゚)゚。
      お互い、ほんとに気をつけましょう☆

      ゆん太郎さん、ほんとにほんとにステキ情報ありがとう☆☆
      感謝です!!

      2012年7月24日 1:49 AM | moca

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/zakka/7549.html/trackback