ウィルスや食中毒の予防にDOVER(ドーバー)パストリーゼ

2009年5月19日 * * コメント(0)
Pocket

新型インフルエンザが流行っていますが、これからの時期もうひとつ怖いのが食中毒。
我が家は夫、娘、次男のお弁当があるため、今まで以上に食中毒には気をつけなくてはと
思っています。

スポンサーリンク

今までは夫のお弁当だけだったから、暑くなってくるとお弁当はお休みしたりしていたけど
娘や次男はそういうわけにはいかないものね(>_<)

以前からずっと使っている「ドーバー パストリーゼ77(スプレーヘッド付)1000ml」を、ますます使い倒そうと思って。
これは何かというと、

ドーバーパストリーゼとは

道具や食材に直接シュッとひと吹きできる日本の専門洋酒メーカー・ドーバー社の
アルコール抗菌、防カビのスプレーです。

まな板・ふきん・包丁・冷蔵庫など台所用品、手指に消毒、または果物・食肉・魚・貝類等、抗菌・防カビ・食品保存に幅広く効果を発揮するアルコールスプレーです。

  • プロのパティシエも使っているオススメ品です。
  • 直接食品に噴霧できます。
  • 大腸菌、サルモネラ菌、O-157、ノロウィルスの抗菌能力も証明されております。
  • アルコール度数77%
    ※新しくカテキンが配合され、抗菌・防カビ能力が増しました。
    ※高濃度のアルコールですので、火に近づけないよう充分ご注意ください。

この「ドーバー パストリーゼ77(スプレーヘッド付)1000ml」のいいところは、食品などにも直接シュッとできちゃうところなんです。
写真だとよく見えないかもしれないんだけど、ノロウィルスにも効果を発揮してくれるんだそうです。
(右の上のほうに「STOP!ノロウィルス」って書いてあるの!)

パン作りやお菓子作りのときはもちろん、普段にもあちこちシュッとしています。
冷蔵庫内や包丁、まな板、ふきんなどなど・・・。

口コミなどを見ると、小バエにもいいらしいので私も試してみたいところ。
小バエがいるところって、食品とかあるし殺虫剤とかできないところが多いんですよね(>_<)
これなら、食品にかかっても安心!
小さい子どもがいると、殺虫剤っていうのはあんまり使いたくないし。

後は、これを生ゴミにシュッとするだけで生ゴミのいやーなニオイもしなくなります!
ここ最近暑くなってきてるし、生ゴミにこれをシュッとしてますが、いやなニオイがホントにしません!

食品にもかけられるので、チーズの切れ端
(チーズって一度開けてしまうとすぐにカビが生えるんですよね)に、
これをシュッってするだけで、カビがすぐに生えることはありません。

お弁当にも直接シュッってできるので、今までも夫の弁当には必ず使っていました。
これを使っても、味もかわることなく普通のお弁当と同じ味らしいです(笑)

果物などにもこれをシュッってするだけで、カビが生えずに長持ちするし、
野菜などにもこれをシュッってするだけで、長持ちするんですよ~!!
すごいよね♪

一番のお気に入りな点は、しっかり除菌や殺菌ができるのに、口に入れても安全なこと
子どもがいるご家庭などではこれは特にうれしいですよね!

私は自家製酵母を作るときのビンなどは、煮沸消毒せずにこれをシュッとして
乾いた清潔なふきんで拭いて使ってます。
煮沸消毒しなくてすむので楽チンです(笑)

私は1リットルタイプを買ったけど、他に500ミリリットルタイプもあります。
あちこち使ってるけど、これかなり持ちますよ!

私は詰め替え用として、

を使っています。
詰め替え用を買ってからだいぶたちますが、毎日色々使っているけどなかなか減りません(笑)

ちなみに私が最初に買ったのはこちらです。

 

他にも色々な種類があります。

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

前の記事:«
次の記事: »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/zakka/759.html/trackback