自宅で使えるダッチオーブン「LODGE ロッジ ロジック キッチンオーヴン ループハンドル 」

2012年8月3日 * * コメント(0)
Pocket

ダッチオーブンと言えば、キャンプ!ってイメージがありますが、
今は自宅のガスコンロでもダッチオーブンが使えるんだねー!

ということで、今回このダッチオーブンをモニターさせてもらってますよー!

LODGE ロッジ ロジック キッチンオーヴン ループハンドル
 LODGE ロッジ ロジック キッチンオーヴン ループハンドル 10 1/4インチ

写真で見ると、そんなに大きく見えないかもだけど、
実際は結構大きめだと思う!
(我が家は5人家族なので普段からこのくらいのお鍋使ってるから
全然大きいとは思わないんだけどねw)

カレーなら、大きなカレールー1箱が余裕で作れちゃう大きさです。

スポンサーリンク

LODGE ロッジ ロジック キッチンオーヴン ループハンドル

さすが、ダッチオーブンだけあって、すっごい重量感。
我が家には27センチのココットオーバルとかがあるんだけど、
ルクルーゼのお鍋よりも重い!!

それもそのはず。
素材はキャストアイアンっていうのは、鉄よりも石に近い性質らしいの。

深さもあるしかなり使えるよねー!!

LODGE ロッジ ロジック キッチンオーヴン ループハンドル

普通、シーズニング(慣らし)を自分でしなくてはいけないんだけど、
この慣らしがすごいめんどうなんですよ(>_<)
私、ずっと前にこの慣らしをしたことがあるんだけどね、この慣らしがいやで
使うのを躊躇してしまうくらいなんですよ(苦笑)

でもね、LODGE ロッジ ロジックのダッチオーブンは
すでにこの慣らしがしてあるの!!!
これ、すごい親切だと思う!なんせ、ほんとに慣らしはめんどうだもの。゚(゚´Д`゚)゚。

LODGE ロッジ ロジック キッチンオーヴン ループハンドル

これがフタの内側なんだけどね、ビョウみたいのがついてるの。
(先がとんがってるけど、触っても痛くないよw)

このビョウみたいな突起物はね、蒸発した水分が料理に落ちて旨みを逃さない
工夫がされているんだそうですよ!

しかも、フタの重みで圧力鍋に近い効果を発揮するので、食材を芯からやらわらく
することができるんだそう。
すごいねー!!!

 

朝食のパンを焼いたり、ご飯炊き、デザートのケーキ、焼き芋、
デラックスなローストビーフなど何でも作れちゃう魔法のお鍋だよ!!

私ね、これでどうしても白米を炊いてみたかったの!!
土鍋やルクルーゼでもご飯を炊いたことあるんだけど、炊飯器で炊くよりも
すごくおいしかったんだよね!!

このダッチオーブンで炊いたら、すごいおいしそうだよねー!
なので、ご飯を炊いてみたいと思います♪
他にも色々料理してみたい♪

近々、またこのダッチオーブンで作ったものをご紹介したいと思います!

購入はこちら  LODGE ロッジ ロジック キッチンオーヴン ループハンドル 10 1/4インチ

* * * * *
ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になりましたら、ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

Pocket



スポンサーリンク

Pocket

前の記事:«
次の記事: »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントフィード

トラックバックURL: http://coco-style.biz/zakki_memo/zakka/8237.html/trackback